Entries

クリマのお買い物

先日のクリマは急遽行くことにしたので
まずは最初にマフィン!と、スタートダッシュしました

前々回は息子に並ばせてその間にお昼を買ったりできたんだけど
一人だと待ってるのもつまんないですね~^^;
でも前の方だったからいろいろ種類も買えてよかったです
で重いので1回車に戻って荷物を置いて
まずは3号館から
ちょこっとチェックしていったので
P1012554_convert_20141119210345.jpg
ron ronさんのシザーケースネックレス
ブログで見かけて一目ぼれしたやつ
行ったのが2日目だし、既に1時間ぐらい経ってからだし
無くなってるなぁ~;;と思って
一応ayaさんに「もう無くなっちゃってますね~」って声をおかけしたら
さりげなく裏(?)から「もう1個だけあるんですよ~」って出してくださいました
うへへラッキー!

にゃいとうさんも来られてるの知ってたので見に行ったんですが
狙ってたお年賀ハンコはすでに無く・・・残念~><

P1012557_convert_20141119210434.jpg
もう1つは大きめがま口バッグ
うちのグレちゃんの生みの親
SnowAngelさんの所で

P1012559_convert_20141119210447.jpg
グレちゃんもすっぽりです♪

後は2カ所でWS
P1012555_convert_20141119210401.jpg
前もやったチョークアート
5年生の女の子が同じ柄で書いていたんだけど
クマさんをピンクにしててすごく上手でした

マクラメと天然石のブレスは来年のラッキーカラーグリーン
P1012556_convert_20141119210421.jpg
真ん中の石はシラーも見えてとっても綺麗です
蝶々とか石包みとか上級者用もあって
もっと近くでWSしてたら習いに行くのになぁと思いました
さすがに半日しかないのに2時間使っちゃうと他の所が見れないしね
今回は控えめです(笑)
駆け足で回ったのでゆっくりは見れなかったけどとっても楽しかったです

次回もあのミセビラカシになりますのでお楽しみに~

Comment

 

シザーケースネックレス、めちゃくちゃ可愛い♪裏から出てくるなんて、なんてラッキーなんでしょう!

チョークアートって・・・あの、黒板とチョークのことですか?たまにおしゃれな店の店頭で見かけたりするんだけど、どうもあのチョークとは思えなくて…。何か仕掛けがあるんですか???
  • posted by もいお 
  • URL 
  • 2014.11/20 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クリマって、一日あっても回り切れないんでしょ?
凄いなぁ
でも行ってみたいなぁ
うわぁ、うわぁ、っつって終わりそうだけど(笑)

マクラメってアジアンノットにも通じるよね
Fシモの、アジアンノットのキットを取ってた時期があって
しばらくやってたけど、図だけじゃ解んなくて、結局放り出した(笑)

たしか、アート用のチョークがあるんじゃなかったっけ?
学校のチョークとちょっと違うチョークのような・・・曖昧な情報でごめんなさい
  • posted by ゆうこ 
  • URL 
  • 2014.11/20 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え~~~( ;∀;)
こんな早い時期にやっちゃってたの?クリマ!
知らなかったじょ~( ;∀;)
今年最後のイベだと思って・・・楽しみにしてたのに残念orz

楽しかったんだろうなぁ^^
チョークアートまたやりたいな~
くま、かわいい^^
  • posted by bambie* 
  • URL 
  • 2014.11/21 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もいおさん
でしょ?でしょ??小っちゃいもん好きにはたまんないです
チョークアートのチョークはオイルパステルっていうらしい(違うかもだけど)
塗った後に指で混ぜたり伸ばしたりするとペタペタするよ
いつもは最後にニスみたいなので仕上げがあるんだけど
今回の所はなかったのでビニールから出さないでって言われたよ
ひっかくと剥げちゃうの^^;

ゆうこさん
私は取りあえず1周したいので頑張って回るけど見落とし多数
東京のホビーショウなんかはもっとすごいんじゃないかなぁ
結び系はタティングでもそうだけど隣で一緒にやってもらった方が分かりやすいんだよね~

そうそうアートチョーク用はパステルも黒板も少し違う感じ
触ってみると1発で分かるよ

bambieちゃん
あ~~誘えばよかった!!
私も最初は行けないはずだったから前売りも買ってなくって
いつもは12月入ってからだもんね
今度はメールするよ^^b
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2014.11/22 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー