うす紫まだらを使い切りたかった

また台風が近づいてますね~
昨日は夏日だったみたいで、午前中幼稚園訪問したら軽く熱中症みたいになっちゃって
頭痛かったです(-_-)
で今日は雨模様で肌寒い・・・
受験生抱えてるので体調管理重要です

先週糸の整理してたらうす紫のまだら糸が芯が見えててもうじきなくなるかも
と思ったので使い切り作戦
何を結おうかな~と本を物色して
「タティングレースの素敵な小物」から
糸玉に繋がっているのでミニシューズを取りあえず結いだし

底を結い終わったところで
ブックカバーの中心の四つ葉をいくつか結う事にしました
土曜に母の眼医者の付き添い
(目の写真を撮るために瞳孔の開く目薬を差すので
落ち着くまでほとんど見えなくなるんです
でも、終わったころに合流してご飯食べに行くというお気楽な付き添いです)
で名古屋に行ったので
電車でいくつ結えるかな~と持って行きました

ここまでで意外と糸がなくならなくって
結局もう1回巻いたので
適当に四角いモチーフを結い
P1012469_convert_20141002185531.jpg

ミニシューズを仕上げ
まだ残ったので大きなピコがヒラヒラのお花も結えちゃいました
P1012471_convert_20141002185548.jpg

ブックカバーの長いモチーフは上下はリズべスにしようと思っていたので結わなかったのに
同じ色で結えちゃったかも?ぐらい残ってました
P1012468_convert_20141002185404.jpg

上半分から繋げていくんだけどヒラヒラしてます
今お花2個繋いだところで止まってます


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)