ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ Fシモキット☆のきらめきを編みこんだビーズタティングラスト

Fシモキット☆のきらめきを編みこんだビーズタティングラスト

集中豪雨だったり、日中は暑かったり、朝夕は涼しかったり・・・
なんとも気候の安定しないこの頃ですね~
体調を崩さないようにしなくちゃです
昨日なにげに腕の筋肉ってどんなもん??と力こぶを作ってみようとして唖然としました
ふにゃふにゃ~^^;
どんだけ筋肉ないのって感じ ヤバイっす
この秋は体力づくりしようかな

さてFシモのキットが届きました
ラストは1番結ってみたかった青いビーズのスピカ
パッと見しずく型
P1012444_convert_20140911085403.jpg
このモチーフだけで十分可愛いと思いませんか?^^
大きさはシャトルくらい
P1012445_convert_20140907102142.jpg

でもこれ最初の1個目なんだけど失敗作
最後のブリッジでピコを1個多く結いすぎちゃった
7目でいいのに9目結っちゃったんです
アイロンで押さえりゃあ気にならないかもだけど・・・

で続けて3個
P1012455_convert_20140911085420.jpg
1→2→3なんだけど
2つ目は2段目繋ぐところで失敗^^;
中心のビーズ2個部分が+になるところ×になってしまいました
でやっと3つ目で成功~

このモチーフは2段目を繋がないと1段目がふにゃっとしてるので
P1012456_convert_20140911085434.jpg
ちゃんと見ながら結わないと間違えやすいかも(私には)

失敗作も入れてドイリーにするよりモチーフだけでイヤリングがいいかな~と思います

今日は下息子中学最後の体育祭
夜に結構雨が降ったらしく暑くもなくいい感じ~
ちょっくら行ってきま~す


Comment

編集
モチーフ1個でも充分だね
スピカは乙女座の1等星だから、時期的にはちょうどいい(笑)
バレッタとかにしてもよさそうだね
2014年09月11日(Thu) 10:29
お返事です♪
編集
ゆうこさん
バレッタかぁ~なるほど
コラージュしてもいいかもね
革に貼りつけるとかが簡単かな?!
2014年09月13日(Sat) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL