Entries

Fシモキット☆のきらめきを編みこんだビーズタティング

第5回目も結いたかったのとは違ってました~
結局来月も頼んだのでコンプリートです^^;

今回は紫のような青のようなシックなお色
P1012379_convert_20140802134159.jpg
中心の円から3段あるので
小さいモチーフながら結構手間のかかる子です
今までで1番おさまりがいいような気がする
これを9つ繋げるかどうかは暑さしだいですな
すぐに結えるんだけど糸処理が面倒いんだもん
作り方では結んでぎりぎりでカットとなってるんだけど
針で縫い込む方が好きなので、段が多いとどうしても処理も増えるという・・・

ちなみに2段までだとクロスみたいで可愛いです
P1012380_convert_20140802134222.jpg
でもビーズが重いのでこれだけではどうにもならない感じかな

           ☆

台風がまた来てるみたいで
そのせいか曇っているから先週よりましな週末です
お祭りがあるので、夜はちょっくら散策に行こうと思ってます^^

Comment

No title 

ゆきさ~ん!
今月もまた違ったのですね!
ゆきさんの結いたい物、どんな物か楽しみにしているのですが。
じらされます~(笑)

クロスな感じ可愛いですが、ビーズの重みで独立しないんですね~
ちょっと残念な気もしますね!
  • posted by くまこ 
  • URL 
  • 2014.08/02 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

くまこさん 

そうなんです~Fシモやるなって感じw
でもどのモチーフも可愛かったのでよしとします
ラストはしずくっぽい形です
縫い付けたらクロス部分だけでも使えそうなモチーフですよね
縫い物しないけど~ぷぷ
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2014.08/07 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー