Entries

三角4枚でテトラサシェ

梅雨空はどこへやらの週末
面白そうなイベントがあって行きたかったんだけど
旦那がゴルフで車がなかったので
自転車で病院巡り
息子が耳鼻科と眼科の紙もらってきちゃったのでね
私の喉も治りかけだったけどついでに診てもらって薬もらってきました

さてタティングですが
Fシモのこちらのモチーフで
P5012229_convert_20140501175239.jpg
ブレスレットにしようかなと思ったんだけど
頂点を上下上下と繋げると4枚でひし形になって
微妙に斜めってしまいますよね
正方形だから当然ですが
真ん中部分が長方形になるように考えりゃいいんだけど
ふと閃いて
立体に繋げてみたよ
P1012286_convert_20140531174929.jpg
上の部分は結構開いてる

P1012287_convert_20140531174946.jpg
最後の1枚は
もしかして繋げるの無理か~??と思いながら

P1012288_convert_20140531175002.jpg
リバティでサシェを作って入れたとこ

P1012291_convert_20140531175017.jpg
うまく繋がったよ~
なかなか可愛いです^^
このモチーフでネックレスにもしたんだけどそれはまた次回


Comment

NoTitle 

うひょ!可愛いッ!いいですね~、これ。
タティングのサシェなんて思いつきもしなかったけど、これならばっちりです♪♪♪
  • posted by もいお 
  • URL 
  • 2014.06/09 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー!かわいい♪いいよ!これ!
リバティとも合ってる~♪
まじ、いい!
  • posted by rieman 
  • URL 
  • 2014.06/10 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

もいおさん
うひっ!ありがとさんです~
上手く包めたでしょ

riemanちゃん
いい??^^
糸が太いから柄が良く見えないけど
三角、気に行っちゃった
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2014.06/12 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー