ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPひとりごと ≫ ねことアイスティ~

ねことアイスティ~

先週は息子の修学旅行でドタバタし
1日置きになにかしら会議に出て(民生委員関係)
仕事も忙しい週(というか、仕上げなきゃいけない仕事あり)だったので
なんだかやっと週末という感じでした

昨日、うちの母が眼医者に行く日だったので
名古屋へお出掛け
かなり前ですが角膜移植をしているので3か月に1回検査に行くんだけど
眼底写真の時だっけ?検査でさす目薬の後ほぼ目が見えなくなるので(片目だけど)
付き添いと称して終わるころに合わせて出掛けます
有名眼科なので予約してあっても朝すごく早く行くんだよね^^;
下息子のお土産もあるし渡しがてら
でも下息子は(用事がないとついてきますが)今週末中間テストなんで来られず
で眼医者は薬をもらって昼過ぎに終わるので
ランチしてぶらぶらしながら帰って名駅で休憩のお茶して
そのころには目も見えだしてくるので電車で帰ってきます
ぶらぶらしながら3コインshopのぞいたら
こんな可愛いガラスポットが!!
P1012278_convert_20140525124844.jpg
早速水出しアイスティー
P1012279_convert_20140525124900.jpg
私専用^m^

          ☆

下息子ですが
一応無事(?)行って帰ってきました
月曜は電話もなくホッとしてたんですが火曜
やっぱりはじけてしまったらしくTDLで発熱
前日の夜、劇団四季を観劇してるんだけど疲れが出たんだろうね
夜9時くらいに先生から電話が・・・
「取りあえず様子を見ます」ってんで持参の薬と解熱剤を飲ませてもらって様子見という事に
迎えに来てくださいって言われたら上息子に行ってもらおうと思いつつ(こういう時は便利かも)
また電話があったらと思うとドキドキしていました
夜中2,3回起きちゃったよ
なんとか次の日の朝もかかってこず
まんじりとしなかったですが最終日は微熱ながらも上野を巡って新幹線で帰ってきました
ぐったりしているかと思いきや意外と元気で
話を聞いたら2日目も午前中は絶好調だったらしくTDLはずっと寝てたのかと思ったら
夕飯まではみんなとアトラクションも楽しんだみたいです
スカイツリーで食ったもんじゃ、めっちゃ旨かった~、とか
トリックアートのとこで○○がなにした、とか
帰りの新幹線で○○と○○(男の子同士)がポッキーゲームしとった、とか
喋る喋る^^;
これもまたいい思い出だわね
先生にはご迷惑おかけしましたが行かせられてよかったです
お土産も買ってきてくれたよ^^
P1012280_convert_20140525131935.jpg
猫の首に小っちゃくスカイツリーがw
母のツボを心得てます



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL