Entries

金のミニドイリーとケーキクイズ答え

前に結っていたコレ
P4262213_convert_20140426125651.jpg

小っちゃいけど3段で糸処理が面倒大変ですが完成
P1012244_convert_20140510112638.jpg
糸がラメだからかしっかりしています
ネックレスのトップでもヘタレないかも
Fシモのキットもビーズだし
通すのが面倒だけどはまってます^^
他の色でも作りたいなぁ

P1012245_convert_20140510112704.jpg
で、ラメシリーズ
金キラ金でストラップにしまして

ひっそりやってたケーキクイズの残念賞に(笑)
またしても当たりなし~
っていうかヒントが悪かったかな??
惜しい!!

正解を順に説明しますと…
P4172201_convert_20140418191015_convert_20140426124839.jpg

最初に私と息子が2個ずつ隣り合ったケーキを食べました
→隣り合っているので①②とか②③っていう意味

息子・僕、抹茶嫌~い
→これで息子が抹茶を食べていないのがわかって

私・どっちのみかん系にしようかな
→私が②か⑤を食べたという事


私・パパに1個残してあげてよ
→旦那は1個しか食べていない

最後まで残ったのは偶数のどれかです
→旦那が食べたのは②か④か⑥

旦那・プレーンはヨシが食べたん?旨かった??
→夜までに①がなかったということなので息子は①②か①⑥を昼に食べている

私①②息子③④旦那⑤⑥こんな感じでコメントしてね
↑例だよ
息子が1個合ってるよ(これもヒントになるかな~)
→これで息子は③を食べたことがわかる

これらを踏まえて考えると
息子は①③⑥(昼に①⑥と隣り合ってるのを食べた)
私が④⑤
旦那が②
となります

ちょっとヒントが変でパズルとして成立していなかったかもなので
残念賞でストラップ送り付けま~す
あーのしゃん、よろしかったら鍵コメで届け先を教えてくださいまし
ゆうこシャンは勝手に送るから書かなくていいよ(笑)


次回は普通のケーキクイズにしようと思います^^;





Comment

 

パズル風に考えて答えてみたけども

まだまだでしたか~

あーのしゃんに『ゆきさんがコメント欲しがってるよ~』ってメールしといた~( 〃▽〃)

ふふ
私にも?いいの?
楽しみ~( 〃▽〃)
  • posted by ゆうこ 
  • URL 
  • 2014.05/10 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/10 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

ゆうこしゃん
連絡してくれてありがとう♡
忘れたころよりは早く送りますねw

鍵コメあーのしゃん
早速コメントありがとう~
こちらこそよろしくです
なんとか今月中には送りますね
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2014.05/12 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー