GWは食べまくり

昨日は雨でしたが3・4日はお天気も良く
絶好のお出掛け日和でしたね
各地でいろんなイベントやっていましたが
我が家は恒例の上息子部屋大掃除ツアー
行きたい所はいろいろあるんだけど
旦那が面白いイベントをチェックしてて
駒沢オリンピック公園でやっていた「肉フェス」メインで
帰りは中華街に寄り、美味しいものいっぱい食べようというGWになりました
普段ひもじい人がいるのでねw
行きは絶好のドライブ日和で富士山も綺麗に見えましたよ
IMG_0316_convert_20140506163807.jpg

長くなったので気になる方だけどうぞ~
続きから


お昼に息子のアパートに着いてまずはお昼
ちょっと歩けば美味しそうなお店がいっぱいなのは羨ましい限りです
本で調べてたところはいっぱいだったけど
何気に入ったスンドゥブ専門店
IMG_0321_convert_20140506163844.jpg
辛くないのも選べておいしかったです

サークルの会合に行くってんで上息子は離脱
旦那がホテルのチェックインに行っている間に掃除して人の住処にw
you.jpg
この写真は夜息子が帰ってきてから机の上のぐちゃぐちゃを片付けさせた後
(几帳面すぎるのもどうかと思うけど、せめてゴミはまとめて外に出しておいてほしいわ(-_-)と思う母であった
ゴミさえ出せばそれなりになるんだからさぁ~)

で、旦那が戻ってきたので夜ごはん~
高架下近くのオサレなお店でスペアリブ旨かった~
食べるのに必死で写真なし(笑)

2日目もいいお天気で歩いて「肉フェス」へ

IMG_0332_convert_20140506182328.jpg
朝の番組で2日間で10万人が来場とか言っていたので期待も高まります^^
着いたのは開場1時間前で10時くらいだったんだけど
案の定すでに長蛇の列
食券組と入場待ち組に分かれ10分前に合流できて入場と同時にお目当てのブースに散る!!
スマホの無い下息子はテントの中で場所取りこれが正解でした
IMG_0333_convert_20140506163936.jpg
見た目、色的にイマイチですがどれもおいしかった~~
どんどん人が増えてきてすごかったです
一応食券の所はどんな感じか見に行ったらこっちもすごかった^^;

で、ふと横を見たら体育館らしきところでフェンシングの国際試合って書いてあって
しかも入場無料
折角だからと入ってみたらオリンピックに出てた選手も出場してて
休憩がてら試合観戦
IMG_0335_convert_20140506163956.jpg
なかなかの迫力でエキサイティングでした

この後どうする~??ってなったんだけど
当初、渋谷出て買い物して浅草でご飯とか
息子の大学近くで美味しいラーメンとかいろいろ案があったんだけど
日に当たったせいかちょっと疲れちゃって
バスで戻っておやつにしようとスイーツフォレストへ行くことに
IMG_0337_convert_20140506164033.jpg

私は行きたいところがあったのでちょっと頭が痛かったんだけど
頑張って別行動「Aphyuさん」へ
IMG_0336_convert_20140506164017.jpg
買った糸は今度紹介するね

合流してケーキ♡
IMG_0338_convert_20140506164048.jpg
奥の洋ナシのグラタンが無茶ウマでした
IMG_0339_convert_20140506164103.jpg
差し入れで有名なirinaのプチロールケーキもあったよ

まだ4時くらいだったんで、さすがに夕食は早いし…と
アパートに戻って休憩
やっぱ朝から1日出てると長続きしないというか^-^;
頭が痛くなってきたのはたぶん軽く熱中症だったんだと思う
日傘忘れてったのはいたかった><
で、夕飯に出掛けていってお目当てに続けて2件振られちゃったので
(やっぱり本に載っているような所は予約がいるね~^^;)
ますますテンション下がってきたんだけど
駅からちょっと外れの「Bon」っていうカジュアルな感じのレストランバー
薬が効いてきたのと美味しい食事にまた元気出てきて←現金なやつw
息子もワイン飲んだりなんかして家族で楽しみました
IMG_0341_convert_20140506164118.jpg
またスペアリブ頼んだんだけど前日とは違ってここも旨かった~

最終日、朝から地震があってちょっとビビったけど
昼には帰路に着きたかったので早々に中華街へ
IMG_0344_convert_20140506164133.jpg
横浜も久々で中華街なんて10年ぶり以上だと思う
ココもさすがに人でいっぱい
でも早目にお店選んでランチのコースを頂き
上息子は電車で帰り、私たちはお土産を買って帰りました
パーキングの裏に有名なスワニーがあったんだけど
残念ながら定休日でした
またゆっくり行きたいなぁ~

高速に乗ったら雨も降りだし
ちょっと渋滞もあったので5時間くらいかかったかな
さすがに疲れました~
下息子も寒かったのに半袖だったもんだから風邪ひいたみたいで
今日はゆっくりしています

また明日から頑張るよ~


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)