ラメ糸でタティング

        ~shop情報~

yu*yuさんの4月shophは4月28日(月)22時オープン
新柄リバティのオムレットが超可愛いです
ブログでチェック「yu*yuのHandmade Diary

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

気持ちいいGW日和ですがいかがお過ごしですか?
長い方は11連休?!羨ましい
うちは前半後半それぞれ出掛けますが
学校も暦通りだし私も仕事あるしで去年と同じパターン^m^
明日西へくりだします

昨夜は久々の頭痛に耐え切れず薬飲んで9時には寝ちゃいました
たぶん今週続いたカードチェック(仕事で細かい字を2000件くらい見てチェックするの)が終わり
ホッとしたのと、その眼精疲労&肩こりから^^;
起きたら治っていたのでよかった~

        ☆

タティングも肩が凝るっちゃあ凝るけど
これは別っていうか、楽しんでいるのでやっぱ別ですよね

「素敵な手仕事ビーズタティングのアクセサリー」より
ラメ糸でストラップ

P4262210_convert_20140426125625.jpg
しずく型がなかったのでハートのスワロ
ストラップは取りあえずあったやつなんだけど金の金具のがいいね

こっちは金具なしだけどイヤリング
P4262211_convert_20140426125638.jpg
ネジネジじゃないとどうなるかと思って普通にブリッジにしたら変だったorz
可愛くないのでこれは失敗

P4262213_convert_20140426125651.jpg
最後に途中だけどこれはペンダントトップかなんかにします
本だと大きく見えたけど意外と小さめで可愛いかも

ラメ糸って引っ張り具合とか難しい…
でも長いのを結ってネックレスにしたいなぁ~



続きはケーキクイズ~
お暇な方は解いてみてね

追記
5月10日までやってます
ロジックパズル風味w^^




34567hitケーキクイズです
旦那が買ってきたチーズケーキの6種類セットを3人でいくつかづつ食べました
P4172201_convert_20140418191015_convert_20140426124839.jpg
①プレーンから時計回りに
②金柑
3いちご
④抹茶
⑤日向夏みかん
⑥ブルーべりー

ヒント
最初に私と息子が2個ずつ隣り合ったケーキを食べました
息子・僕、抹茶嫌~い
私・どっちのみかん系にしようかな

私・パパに1個残してあげてよ
最後まで残ったのは偶数のどれかです
旦那・プレーンはヨシが食べたん?旨かった??

私①②息子③④旦那⑤⑥こんな感じでコメントしてね
↑例だよ
息子が1個合ってるよ(これもヒントになるかな~)

追記
もちろんすべて誰かが食べたよ

これっきりは寂しいのでこれからも仲良くしてくださる方という事と
なんじゃこりゃぁと星一徹しない方
連絡先を教えていいよっていう方
よろしくお願いします
ラメシリーズでよかったら妖怪送り付けします(笑)
それだけじゃなんなんで、西か東でお土産買ってくるよん^^
誰か当ててくれるかな~


コメント

お疲れ様♪
頭痛は厄介だよね
休める時にはガッツリ休んでね

クイズ~(≧▽≦)
はい!(* ̄∇ ̄)ノやりまーす
息子くん→①③
ゆきさん→②④
旦那さま→⑤
最後まで残ったもの→⑥

どーだ?
難しいぞ!

ゆうこさん

クイズ考えてくれてありがとう
最後まで残ったというか
絶対誰かが食べているので
⑥は誰に振り分ける??^^

はじめまして

はじめまして。
ゆうこさんのところからお邪魔させていただきました、あーのと申します。
よろしくお願いしますm(__)m

ケーキクイズ、参加させてください。

ゆうこさんと同じですが
息子さん①③
ゆきさん②④
旦那さま⑤
最後まで残った⑥は息子さん

で、どうでしょう?

お返事です♪

ゆうこしゃん
あーのしゃん(は初めましてだけど知ってるよん)
考えてくれてありがとう♡

答えは別記事にあげましたのでそっちを見てね
惜しかった~ので残念賞 ぷぷ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)