Fシモキットビーズを編みこんだモチーフ

新しいFシモのキット
sumieさんとのコラボ
「星のきらめきを編みこんだタティングレースドイリーの会」
結構いいお値段ですが初回お試しだったので頼んでみました

中心部分、ナミナミです
P4122188_convert_20140412161308.jpg
糸は多分20番
本だと太く見えなかったんだけどね
黄色く見えるけど金色ビーズ

もう1周結って繋げたところ
P4122189_convert_20140412161322.jpg
少し落ち着いた感アリ

これを9個繋ぐんだけど
P4132192_convert_20140414090010.jpg
もういいかぁ~って^^;
糸処理が面倒なのでここまで
気が向いたらあと2個足そう…w

このモチーフはそんなに難しくないと思ったんだけど
順番なのかな
私的にはこれじゃないのがよかったんだよね
Fシモはどれが来るかわからないのでしょうがないんだけど
もう1回だけ頼んでみます



もう4月も半ばです
月中にちょっと忙しいのですでにお疲れ気味です
今週は週明けからいろいろあったし(-_-)
超長くなっちゃったので気になる方だけどうぞ
愚痴です 年度が替わるとPTA関係の委員決めとかあって
義務教育の間は何かと役員が当たっちゃいますよね
なかなか進んでやってくれるという方も少ないし
家庭の事情もそれぞれにあるとは思います
が!しかし…他で何かしら当たっていたら?
今回学級委員の後選会
最初から免除になっていて選ばれないように丸が付いていたのは
地区委員それと過去に学級委員した人も
私も呼ばれたんで民生委員だから出来ないので免除して下さいって言いに行ったわけです
行かないと勝手にくじ引かれちゃうから
すでにこの時点で私的には怒りが
だって地区委員決める時は民生の会議があったので担当の人に
私、民生委員の会議があるからどうしようって言ったら
いいよいいよ無理だもんって言って免除でOKだったのに
学級委員と地区委員の同時が無理なら民生委員はなんで丸が付かないのって言いたい

で、各クラス話し合いでってなって、クジにします?となりかけたから
いやいや待って!民生委員なんで申し訳ないけど…って言ったわけです
そしたら途端にシーン
じゃあしょうがないよねって雰囲気全くなくって
しまいには私は地区が違うからわからないけど民生委員って何されてるんですか、とか
(その地区にももちろん民生委員さんはいます)
学級委員は年5回か6回会議があるらしいけど出ない方も多いらしいですよ、とか
私が免除してくれって言ったとたんそんな話ばかり出てきて
じゃあさ何も当たってない人やれば?!って言いたかったわ
(民生委員変わってくれるならやりますよとは言った)
はっきしいって、学級委員は1年で終わりじゃん
私はこれから2年半ああ長い
多数決で免除するかどうかなんて言われてブチ切れそうになったわ
でも後で友達に聞いたらそういう時は多数決なんですってね
切れなくってよかったけど
え~ダメっていう方います?ってにっこりしながらケンカは売っといた
途中、選管の人もフォローに来て民生委員はかなり大変かもって言ってくれたんだけど
結局だらだらとそんなんでうちのクラスは1番最後
1人来てない方ともう一人が当たってましたが
帰り際、特に何も言ってなかった人だったけど
別のクラスの人に「当たらなくってよかったわ、何もやったことがない人からとか話出た時はどうしようかと思った」
って大きな声でしゃべってるの
そりゃあやらずに済むならその方がいいのかもしれないけど
そんな言い方しなくってもいいんちゃう?!と思いました

PTA委員等々当たっておられます皆様お疲れ様です
私は主任児童委員やっていますが
でも仕事もあるし自分の子供の事もあるから無理はしないって決めています
頑張りましょうね~

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~^^;

委員決め、お疲れさまでした。
毎年この時期は大変ですよね。懐かしく読ませていただきました。
でも、ここまで絵に書いたようなお話は初めてで、
本当にそんなことあるのか~とびっくりしました@@;
ワタシの頃も怖~い噂や欠席裁判など役員決めについてあれこれと
言われてましたが、結局は、どなたかが名乗りを上げてくださり、
くじ引きなどはせずに、話し合いでいつも決まってました。
大変な中、努めてくださったり。もちろん、ワタシもやりましたがw
みなさん良い方ばかりで感謝感謝でした♪
こればっかりは、学年や地域の雰囲気もあるかもしれないですよね。
でも、特に最高学年での役員は、いろいろと先生からの情報も早く
進学についての相談もできる機会も増えるので、
買ってでもやるべきかな~って思いましたよ^^
極めつけは高校時、学年4名しかいない3年任期の役員に選任されてしまい
(学級委員は1年のみですが)
その頃私は、車で片道1時間半かかる場所での常勤勤務を
していたので、なかなか役員会にも出られなかったのですが、
他の3名の方々が本当によい方々で・・・フォーロしてくださいました。
今でも、年に数回は、4名でお食事会をするほど、さっぱりしつつ
良いお付き合いをしています。
子どもたちの繋がりは上の学校へいくほど薄れますが
(大学なんて皆無だから^^;)
振り返れば、大変だった役員業務も懐かしく思います。
(と、思うほど、大変じゃないんですけどね・・・本職に比べれば^^;)
yukiサンも、色々大変と思いますが、きっと
ご縁のある役員仕事は、振り返ると懐かしく思えることも多いですよ~^^v
体に気をつけてがんばってくださいませ。
しゃべりすぎました~。失礼しま~す。

沙羅さん

長文に付き合っていただきありがとう
今までクジだったのは1回くらいだったかな
地区委員も学級委員も出来る時は引き受けてきたんだけど
今回はさすがにきつくって~><
沙羅さんみたいな方ばかりだといいんですけどね
まあ民生委員はちょっと学校の事だけじゃないので
大変ですが頑張って(無理はせず)やろうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)