木のシャトル


先日すごくすごく素敵なプレ企画があって
図々しくも私、初コメで参加
ガレージの工房」tetugetaさんの木のシャトル
すごく気になってたお品です

開けてびっくりしちゃいました
入れ物からしてすごい@@
P3292153_convert_20140331160449.jpg

すごくたくさん木の種類があって迷いに迷ったんですが
選んだのは
P3292155_convert_20140331160505.jpg
ブラックウォールナット
ウォールナットって家具とかに使われてますよね
チークやマホガニーと共に世界三大銘木の一つに数えられるってウィキに書いてありました
そんなすごい木でシャトル♡
手触りも滑らかですごいですが
このネジんとことか
ピタッとはまっているボビンのとことか
まさに職人技

P3292157_convert_20140331160519.jpg
早速糸を巻いて結ってみましたが
どうなってるのかわかんない(アホだから)
わかんないけど結える!
しかもカチカチしなくていいしするする糸が出てくるから
撚れないっていうか
普段手の加減か持ち方のせいか
私は結ってる途中に糸がクルクルなっちゃうんですよね~
ボビンの分少し厚みはあるけど結いやすいなぁ~って思いました
tetugetaさん、素敵な作品をありがとうございました
大切に使わせていただきます


3月も終わりですね~
昨日は雨がすごかったですがアトリエpoupetteのkumamiさんが
名古屋IDOLLっていうイベントに参加されるっていうんで
午後から遊びに行ってきました
ドールのイベントって初めて行ったけどすごかったです^^;
私は可愛いもん好きだし小っちゃいもんも好きなんで大丈夫かと思ったけど
かなりマニアックな世界でした
でも羊毛のお人形とかテディベアもいて可愛かったし
メガネばっかりとかなんとかっていう(もう忘れた)かえるちゃんとかいて
なかなか面白かったです
そうそうに切り上げてっていうか行ったのがもう終わり際だったので
kumamiさんとご一緒にアトリエに行ってゆっくりほっこりしてきました^^
また可愛い子を連れ帰ったのでミセビラカしますね~
スポンサーサイト

コメント

No title

紹介していただいて、ありがとうございます。
末永く使っていただけたら嬉しいです。
楽しんで結い結いしてくださいね。

木肌のなめらかさが画像からでも伝わってきて
すごいなぁってしか言えないよぅ

中世の貴婦人方は、きっとこんなふうなシャトルで結っていたんだろうね

このシャトルで結ったものをいつかお披露目してね~♪

No title

コメント久しぶりで<m(__)m>!!
どこもかしこも読み逃げ常習犯で・・・・

素敵ですねぇ~!!
私は 結った作品が欲しいなぁ~!!
楽しみに待ってるよぉ~(^_-)-☆
な^~んちゃっ(^^ゞ

いつかきっと行きたい ME!!
と呟くtakaqでした (^^ゞ

No title

素敵すぎる!!!
飾っておきたいくらい素敵!
使い込むといい艶とかでてきそう♪
優雅な気分で結いを楽しめそうだね^^

お返事です♪

tetugetaさん
本当に素敵なシャトルです
巻いた分の出し方の調節がイマイチまだわかってないですが
大切に使わせていただきます

ゆうこさん
そうなの、すべすべよ~
アンティークな雰囲気もあるでしょ~
カチカチならないっていうのも画期的なの

takaqさん
こっちまで来てとはなかなか言えないんで
ぜひ真ん中あたりで^m^

yuki*さん
飾っておけるような素敵なアトリエが欲しいわ~
木のぬくもりがいいでしょ?!
使い込むと艶が出るかなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)