Entries

春の黄色祭り♪参加中

          ~shop情報~

yu*yuさんの3月SHOPは22日(土)22時オープン
春色のbagや新生活にICカードケースなんか盛りだくさん
只今プレビュー中→

ケーキクイズ参加賞
着画で素敵に紹介してくれてます→「riemanのひとりごと~pastime~」のriemanちゃん


 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今年も開催
タティングレース便り ~アトリエ さかみち~
さかみちさんの春の黄色祭り♪
去年は黄色い糸を使って好きなモチーフで結いましょうだったんですが
今年はさかみちさんオリジナルのレシピをみんなで結いましょうという
とっても楽しい企画^^
『ミモザのミニリース』
うちにあったのは黄色も緑もまだらだったんだけど
取りあえずあるのでいきました
P3202133_convert_20140321144909.jpg
これがまた可愛くって~
どんどん長くなっていきました^^;

P3202134_convert_20140321144926.jpg
ここで約30センチ
せっかくなので巻いただけ結ってネックレスにしようと思います



Comment

No title 

お!黄色祭り!
巻いただけ結ってネックレスってすごい♪そんなこと思いつかなかった~!!黄色も緑もグラデーションなのが優しい雰囲気でとっても良い感じ♪ネックレスバージョン、早くみたいです♪
  • posted by もいお 
  • URL 
  • 2014.03/21 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わぁ~♪
長くなってる~☆ ふふふっ、どんなふうになるのか楽しみです♪
グラデーションの糸 やっぱり綺麗ですね。
素敵です!!
  • posted by さかみち 
  • URL 
  • 2014.03/21 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いつも無料広告ありがとう♪

ミモザっぽい感じが出てるね~
これはグラデーションの糸、1本で結ってるってこと?

ケーキクイズ、ネックレスと勘違いしちゃってごめんなさい^^;
窓辺に飾ったらキラキラしてとっても綺麗でした^^
  • posted by yu*yu 
  • URL 
  • 2014.03/22 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

もいおさん
黄色のグラデーションは白いとこもあって黄色は黄色の方がよかったかなぁという気がしなくもいない??
でもここまで来ちゃったのでこれはこれでいいかな^^;

さかみちさん
可愛いレシピありがとうございます~^^
はい、長くしちゃいました
フワフワにするのはちょっと大変だったけど
可愛く出来ました

yu*yuさん
フワフワさせるともっとミモザだよ~^^
シャトル2個使いで2色の糸だよ
参加賞で勝手に送ってるんだからいいの2^^
お好きに使ってねw
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2014.03/23 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー