Entries

湖の華

寒いです~
起きたら雪が積もってました

IMGP0735_convert_20110116113437.jpg



去年結い結いした「湖の華」
タティングレース 新しい世界/雄鶏社 から


タティング

これ、失敗作なんです^^;

二段目の8の字みたいになってるリングの部分が
ねじれちゃってるんだな~
本にはシャトル一個で出来るみたいになってたから
頑張ってみたものの、やっぱりなんか変~

強引に終わらせちゃった後
タティングのマジシャン、もいおさんが素敵に作られてて
コメントで質問したら教えてくださいました!
シャトル二個使い!

で再度やってみたならば、う~んねじれてない!
でも写真がきれいに取れませんでした~;;
せっかくなので2つ並べて…

IMGP0731_convert_20110115115542.jpg

結っててうれしくなりました
もいおさんありがとう~



Comment

 

おおー。キレイな湖の華~♪美しいです~♪♪♪(うっとり…)

ブログ開設、おめでとうございます。ずーっと待ってたんですよ~。これで今までよりももっと色んなお話が出来ますね♪

さっそくなんですが…ブログのリンク、させていただいてもよろしいでしょうか?
  • posted by もいお 
  • URL 
  • 2011.01/17 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

もいおさん 

わ~い、褒められちった
ありがとうございます
でも糸処理とかきれいな所とそうでない所とあって
まだまだですね^^;
またいろいろ教えてください
リンク早速させていただきました
こちらこそ是非お願いしますm(__)m
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2011.01/17 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおおおお~すばらしい~~(><)未知の領域をいろいろ踏み込んだ私ですが、これだけはできないであろうと自信を持って言えます!だから尊敬~ステキ☆
やっとみ~つけた(^^)bブログ開設おめでとう!これからもどうぞどうぞよろしくね!あたしもリンク貼らせてね~
  • posted by らるを 
  • URL 
  • 2011.01/17 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うひょ~(@_@)
すごいなぁ、ゆきさん。
最近結い結いしてないから、ちょっと、やんなきゃ…なんて思ったり。
ゆきさんには及びませんが、がんばろっと!

……そもそもシャトル2個使いが出来ないし(笑)
  • posted by ゆうこ 
  • URL 
  • 2011.01/18 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

らるちゃん
ごめんね~私URL入れずにコメしてたんだね
なにぶん機械に弱いので許したって~
見つけてくれてありがとう
リンクもありがとう^^

ゆうこさん
いやいや、シャトルが2個あれば出来るって
昨日お邪魔したとき書き忘れたんだけど
例のブツ送りました~
またメールしますのでよろしくです
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2011.01/18 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー