Entries

リボンみたいな糸

セリアで幅5ミリくらいの糸?
糸というよりリボンっぽいんだけど
糸なんだろうなぁ~
以前見事失敗というか→
リボンが太すぎたので
これくらいの細さだったらいけるかもと買ってみました
糸玉の写真も撮ればよかった

取りあえずシャトルに巻いて結いだしたんだけど
やっぱりこの糸だけだととてつもなくぶっとくなってしまったので
余ってた普通のレース糸40番と合体で結ってみました
P1012047_convert_20140127142040.jpg
左、せっかくならピコもあった方がいいよねってんで入れたら
なんだかなぁな出来^^;
ピコがピコじゃないっていうの?
で右、リングだけにして回りのチェインはレース糸
これなら中心のピコにリングを5個繋げて回りをチェインにすれば何とか形になりそう
失敗ばっかりで切っちゃったので糸がなくなり終了~
さかみちさんのように自由自在に糸を操って素敵なモチーフが作れるようになりたいわ~




Comment

 

リボンでタティングですね♪
リボンだと普通の糸よりも使う量が多くなってしまうので、
すぐになくなってしまうんですよね。
これからだったのに・・・残念ですね。
また、続きを挑戦してみてください。

私は、芯糸に普通のレース糸を使っています。
そのほうがやり易いですし、あまり太くならずに良いと思います。
でも、こんなふうに芯をリボンにするのもいいですね♪

以前、使われた太めのオーガンジーのリボンも
芯糸を普通のレース糸でタティングしてみたら、
また印象が変わると思います。
  • posted by さかみち 
  • URL 
  • 2014.02/01 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー