ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPタティング ≫ 20番の糸

20番の糸

寒いっす
まだこの辺りではインフルエンザが流行ってるって聞かないけど
うちの下息子君喉をやられて2,3日部活を休んでいました
火曜のお昼に学校から電話があったんだけど仕事が忙しく
保健室で休ませてもらっておいて帰りに迎えに行きましたが
さいわい初日だけ微熱で後は喉の腫れだけだったのでまだよかったです
インフルもこれから流行ってきだすので皆様もお気を付けくださいね

最近忙しいながらもちょこちょこ時間を見つけて結い結いしてます
20番と40番なんですが
piko3.jpg
20番は太い分やっぱりしっかりしている気がします
もうちょい大きいモチーフを20番で結うと
どんな風になるだろう??と思い
タティングレース~新しい世界~から「花筐」2段目に入ったところ
__.jpg
間違えても解きやすい^^;
40番より2回り?1回り?くらい大きくなりそうです


          ☆


今週は超忙しく
火曜日、朝は小学校の登校指導で旗持ち
夜には民生委員の会議
(その後新年会があったんだけどさすがに息子が熱があると言って帰らせてもらいました)
水曜は午前中仕事半日休んで幼稚園のお遊び会
これも児童委員の仕事
木曜は普通に仕事なんだけど今週から来週にかけて忙しく
なのに今日は午後から休んで児童委員の研修会
あっちゅう間に週末ですわorz
プンスカくることがあったので気ままに書き連ねましたが
超超長いので暇な方だけどうぞ







その民生委員というか私は主任児童委員なんだけど
引き継ぎと言っても前の方から書類とか旗とかバッチとかもらって
会議がいろいろあるけど出られるときに出てもらって
水曜は幼稚園、旗持ちは月1
夏ぐらいに会議のセッティングがあるけどそれはもう1人の人と一緒にやればいいから
ぐらいの軽~いものだったのね
私も仕事があるし出られる時にやってもらったらいいからって言われて
(渋々)引き受けたのに!!
すごく嫌味な言い方をするおばちゃんがいて
まぁ私もおばちゃんっちゃぁおばちゃんだけどさ

初めて幼稚園のお遊び会に顔見せに行った時(まだ前の担当の方がいる時に)
そのおばちゃんは受付の手伝いをしてくれてるそうなんだけど
「よろしくお願いします~仕事があるので忙しい時は来られないかもわかりませんが…」って言ったら
「えぇ?!そんなん出てもらわなきゃ困るわな!」って
はぁ?!いきなりそれ??みたいな
で、もう1人いらしたんだけど、その方は
「まぁ仕事があったら仕方ないわ」ってさらっと言ってくれたんだけど
帰る時に前の担当の方に
「ねぇあの人、私にケンカ売っとる?!あんないい方しなくってもいいと思うわ」
と言ったら、「気にせず来れる時だけ来てもらったらいいよ」とのこと
で、12月に入って私が担当することになって初めて行った時
まだもう一人の方も来ていなくって
何をするかもわかんないから受付でお手伝いしてたのね
来たママさん達に挨拶したり、子供達に話しかけたりしてたの
でバタバタと何人か来た時があって名札を探して渡したりしてたんだけど
突然そのおばちゃんが
「女の子の名前なんやった?」って聞いてきたわけ
でも私にはどの子の事かさっぱりわからないし
「えっ??どのお母さんですかね。お母さんには名札渡したけど女の子には渡してないですよ」
ってやってた事をそのままを言ったの
その後、一段落ついたら突然
「あ!!あの子だわ○○ちゃん!こっちでチェックしなきゃいけないんだからあなたちゃんと覚えといてくれる?!」
はぁ?!そんなこと最初に言ってくれる?って感じですよ
もう速攻、こんな言い方された~><って前任の方にメールで報告
変わった人もいろいろいるから気にせずにねって慰めてもらったんだけど
そして今週
もう近寄らないでおこうと思ったらいきなり
「登校指導の日にちだけど!うちの地区の新任の人が知らないっていうからちゃんと連絡したってもらわな困るわ」
って私も新任なんですが?!
どの人がどこに立っているかも知らないし、そもそもあなた知ってるなら教えてあげたらいいじゃんって思ったんだけど
「あ、そうなんですか?私もまだよくわからないんでどの人に連絡するんですか?」って
あ~ムカつくと思いながら聞いたわけ
じゃ連絡しておきますって言ってとっととその場を離れました
そのまま受付には寄らず別の場所でママさん達と話したり
子供の相手したりしてたんだけど
行くたびになんか攻撃されてるみたいで行く気が失せるっていうか
極力近寄りたくない人になってしまいました

で、その登校指導の事なんだけど
一応小学校の事なので私から聞いていないっていう人に電話をしたら
お二人ともそのおばちゃんの事が苦手みたいで
つい私も、
「こんな言い方をされたもんで電話させてもらったんです
なんかすごく言い方がきつくってあれはどうかと思いますわ~」
と愚痴っちゃいました
お二人とも良い方だったのですんなり話が通じて連絡自体は良かったんだけど
あのおばちゃんはやっぱり嫌いです
民生委員をしているんだから悪い人ではないんだろうけど…
人のふり見て…と言いますが
気を付けようと思います

長々と失礼しました
あ~ちょっとすっきり




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL