Entries

チャームとタティングで


今日から仕事始めの方多いでしょうか
9連休も長いようでいろいろしてるとあっという間
暖かいお正月だったしゆっくりしました
下息子が友達から借りてきた漫画にはまってしまい
後半はハンター×ハンター三昧w

私は明日から仕事始めですが今日は英会話があったので
久しぶりに頭使いました^^;
切り替えていこうと思います

ちょこっとハンドメイドは星の王子様のコインネックレス
__ 1

チャーム大好きは相変わらずですが
最近はあんまり買ってなかったんだけど
名古屋のデパートで「5」の数字チャームと革が少し使ってあるだけのネックレスが
結構いいお値段でありました
これなら家にあるので作れるぞ~と探したんだけど
意外と数字チャームは持っていなかった(≧◇≦)ガッカリ
でも何か作りたいなぁと思って、このチャーム
なら革じゃなくってタティングがいいかなって
シンプルすぎるのでもうちょい他にもぶら下げたいなぁ~





続きはちょこっとお知らせです*^^*





アトリエpoupetteさんに納品に行ってきました
相変わらずの素敵空間
__ 2
__ 3
小っちゃいこけしちゃんのコーナー

P1012016_convert_20140104121115.jpg
ちょっとくすんだピンク・白に近いアイボリー・白
3色でリクエストいただきました
しっかりしてた方がいいかなとあえて20番の糸です
うわっ!今気が付いた
白の右側のピコ間違えてる~~><
これはよけてもらわないと!!
すいません~~<(_ _)>

__ 4
コラージュに使ってもいいし
アレンジできるようにモチーフだけですが

__ 5
以前のストールピンはモチーフとセットで置いてもらってます

miyuさんが素敵に紹介してくださいました→キャーハズカシイ(≧▽≦)
不定期でのオープンですが素敵なアトリエですので是非遊びに行ってみてください^^




Comment

 

ゆきさん、あけましておめでとう♪
今年もよろしくね^^

タティングレースモチーフ、こんなふうにネックレスにしても素敵なんだね☆
で、で、納品してるんだぁ!
なお、ハンドメイドが楽しくなるね♪^^
  • posted by yuki* 
  • URL 
  • 2014.01/06 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

わお! 

納品!?さらっと書いてるけど、前にも書いてた?

ついにゆきさんも、作家さんだー!

忙しそうだから、無理しないで、楽しんでがんばってねー!
なんだか、自分の事のようにウキウキしちゃった♪o(^o^)o
  • posted by rieman 
  • URL 
  • 2014.01/06 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年もよろしくお願いします。
星の王子様のコインネックレス、かわいい!!

いちごみるくような・・・バニラのような・・・あったかカラーのタティングたち・・・可愛いです♪
私は最近、全然ゆいゆいしてません~。もっぱら刺しまくってます。(^^;
  • posted by もいお 
  • URL 
  • 2014.01/07 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

yuki*さん
こちらこそ今年もよろしくね
小さいモチーフは縫い付けてもいいしチャームにもなるよ
お好みでアレンジしてもらえるといいかなって^^
納品って言うとかっこいいけどちょこっと置いてもらうっていう感じです

riemanちゃん
いやいや、こっぱずかしいですわ~*^^*
片隅に置いてもらってますのでアレンジに使ってもらえたらっていう感じです
すごく可愛いアトリエなんで光栄です

もいおさん
こちらこそよろしくね~
バニラ色!いいですね~いただき^^b
冬はチクチクもいいですよね
息子君の擬音語笑ったよ~
男の子ってそうなんだよね^m^
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2014.01/09 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー