ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ 水色のピンブローチ

水色のピンブローチ

今日から私も冬休みです
年賀状は出したし、大掃除も後は玄関とコンロと窓
って結構残ってますが…^^;
もう無理はしないと決めているので
出来なかったら持越しでちょっとずつやろうと思います

おせちも旦那が義理で頼まなきゃいけなくって(ケーキと一緒)3段も来るし
義母が元気な頃は年末・正月・2日と行って
いろいろ手伝わなきゃいけなかったけど今年はそれもなく
義弟親子が挨拶に来るだけだから簡単です
↑夫婦は話が弾まない子達で
会ってもこれといって話すことがないので
はっきし言って楽しくない
私が話しかけても弾まない
子供達もそれぞれが好きなことをしてるので会わせ甲斐がない
さっさと終わらせてのんびりしたいというのが本音なのです



さて↓リングのピンバージョン
お揃いでと思ってたんだけど
委託でお持ちするのはタティングのモチーフだけになるので
ちょっとどうしようかなぁ~と考え中
3色作っちゃったんで一応お披露目^^;

P1012013_convert_20131228160054.jpg
まずは水色です

ベビーブルーでビーズに濃い青を置いてみたよ
ハートのスワロとかムーンストーンの天然石も入ってます

丸いモチーフはリボンを上に持ってきて
結ぶと可愛いかなと思って結ってみましたが糸が40番なんでちょっと目立たないかな
うちのちびネコに着けてみたよ
P1012014_convert_20131228160125.jpg
これはもう一回り(2リング分)小さいのでもっと目立たなかった^^;

コラージュしてもいいし
お洋服の飾りにしてもいいかな~??
どうでしょうか

あとピンクとオレンジもありますがまた!
それではお掃除に戻ります


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL