ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ 週末あれこれ

週末あれこれ

今日は寒くなるって言っていたのにぽかぽか暖かい日でしたね~
と言っても出かけたのは昨日でしたが
クリマ行ってきました
旦那が車使わなきゃだったんで初の電車
すごい大回りなんだけど仕方ないよね~^^;
しかも、下息子が腰痛で部活休んでて
おいてきても良かったんだけどまぁ面白いかなと思って連れていきました
だから直前まで誰にも連絡取らずだったんだけど
途中でお友達のハピさんがメールくれて
いつもお手伝いに行ってらっしゃるポムポムさんの所でお会いできましたよ^^

PC081986_convert_20131208191116.jpg
可愛いプレゼントまで頂いちゃった
PC081987_convert_20131208191132.jpg
牛乳パック型の入れ物にお菓子がいっぱい??
きゃ~キットが入ってる!!
え~これなんだろ??シール??
と、帰りの電車でホクホクでした

最近仕事も忙しい上に民生委員まで引き受けなきゃならなくって
(これまたいろいろあってすごい愚痴がたまってるんだけど)
か~な~り~癒されちゃいました

ハピさんいつもありがとう~!!

さてクリマの戦利品ですがこんな感じ♪
PC081977_convert_20131208165859.jpg

夏に引き続き2号館3号館とたくさんのブースがあって
ちゃんと行きたい所はメモって言ったんだけど
数字が小っちゃくって見えねぇ~^^;
でまずはにゃいとうさんの所で

PC081978_convert_20131208165914.jpg
ブローチとガマ口は欲しいと思っていたので
3号館に入ってよく見たら今回2号館!まさかの思い込みで出遅れちゃって
パンダっこはもうなくって残念だったんだけど
ガマはかろうじて3つ残ってました
前のはうちの母が持って行っちゃったのでねw

kurima.jpg
昨日クリマで撮ったのはこのにゃいとうさんの看板だけという…^^;
ランチも息子が写メ撮る前に食べちゃってるし

2号館も前よりすっきりした感じで通路が広くなったのか
一応一通りぐるっとしました
下息子が自分で買っていたのはドラゴンのイラスト集
PC081985_convert_20131208191101.jpg
3冊も買ってるのw

その後3号館に移動してポムポムさんの所でもハンコとポチ袋
PC081979_convert_20131208165928.jpg
これまたお値段も可愛いの♡

クルクル回りながら気になるところを覗いてって感じで
アクセサリー系
PC081983_convert_20131208170007.jpg

ナチュラルなリネンのガマ口が可愛かったとこでブレスレット→
すごく細かなマクラメ編みの天然石のアクセサリーはMacrame walaさん
ターコイズのペンダントは破格のプチプラでした(探したんだけどどこかわかんなかった)

可愛い物系
PC081984_convert_20131208170036.jpg

猫のサンタさんのトールペイント→
小っちゃい女の子はお顔や髪形がいろいろですごく迷ったの→
クルミボタンはクロスステッチと思うんだけどすごく細かい刺繍→
いろんな図柄があって可愛かったけどやっぱりネコで^m^

後は食べ物いろいろはもう食べちゃったのもあるんだけど
モヒカンさんのマフィンとか ベジメリーさんのパンとかいっぱい
カントリーJamさんの燻製ピーナッツは試食したらむっちゃおいしくって
チーズとサンマも買っちゃった

歩き疲れたけど(息子は途中から座ってゲームしてましたが^^;)
やっぱりクリマは楽しいです
電車だったので行きと帰りでタティングも出来て
帰ってきて繋げましたよ~
これはまた次回

長くなっちゃったけど最後までお付き合いありがとう
ついでにもう少し愚痴ですが
見たい方だけどうぞ↓




義母がベットを買ったので前に置いてたソファをのかすべく
(最初は旦那が一人で行くって言っていたんだけど無理に決まってるじゃない?!)
私も肩が痛いし息子も腰が痛いしで
2人で1人だけど片付けに行ってきました

そのソファを、最初は引き取ってもらうって言ってたんだけど
近所の人にあげることになったらしく
その辺のやり取りはよくわからないんだけど
でももうあげるっていう事になっているらしいのね
なのに!今日になってカバーとか外したら結構まだ綺麗という事がわかり
ベッドには座れやんで、やっぱり椅子(ソファ)あった方がよかったわ
とか
あげるなんて言わんとけばよかったかなぁ
とか
今さらなことを言い出す始末

だいたい居間にベットを置くって決めた時点でソファなんか置く場所ないやん
って話なのに
休む場所があらへんって…
でニトリに行ったんだけど座椅子とかそんなのを私と旦那は想像してたんだけど
ソファでないと立つときにえらいとかゆっくりせんとか
じゃあベッドをあんな場所に置くなよって私的には言いたくなるわけです
いつもは私が絡むとめんどくさくなるっていうんで(旦那が)
買い物でもついて行かないんだけど
好き勝手にさせたらとんでもないことになりそうで
口を出すべきか見て見ぬふりをするか
悩みどころです(-_-)


Comment

お疲れ様でした♪
編集
クリマお疲れ様でした♪
突然呼び出しちゃってすみませんでした(笑)
思いがけずお会いできてうれしかったです♪
「にゃいとうさん」の所でゆきさんの来場情報を知ったのでついwww
マフィンおいしかったです♪ゆきさんの分取っちゃったかな?
ありがとうございました♪
2013年12月09日(Mon) 21:57
お返事です♪
編集
ハピさん
私も会えてうれしかったよ~
息子がいなきゃお昼もご一緒したかったんだけど
今度はぜひ^^
あれ作ったらまた紹介するね
マフィン大きかったでしょ~?
1個食べたらお腹いっぱいだよね
2013年12月11日(Wed) 13:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL