Entries

シュシュその後

西荻窪でのWS「*hm-clover*ハンドメイドに夢中」のかーこさんのタティングシュシュ
何とか完成しましたよ
でもね…やっぱりちょっと糸が足りずorz

ピコの数も真ん中5-5を3-3に減らして
PB161943_convert_20131117131614.jpg
しかもシャトルの方はすでに違う色
PB161952_convert_20131117131635.jpg
ギリギリまで頑張ったんだけど^^;

仕方がないので残ってたオリンパスで繋いで
PB171955_convert_20131120182935.jpg
最後はピコもせずチャームと天然石で誤魔化す!
これもアリでしょ??
だって~同じ色の糸がないんだもん

でね、これはゴムが小さくて二巻き出来ないので
大きいゴムを使ってもう1回挑戦
PB201957_convert_20131120182952.jpg
最後、またしても糸が足らないという不測の事態に陥りましたが
同系色のまだらで何とか誤魔化し

PB201958_convert_20131120183010.jpg
2段目は絶対足りるように新しくピンク系で買ってきました
濃い方が締まるけど、薄いピンクも可愛いかな^^







Comment

 

ゴムにかぎ針編みしてから結うの?

なんか想像つかない!
すごい!

  • posted by ゆうこ 
  • URL 
  • 2013.11/20 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ステキ~♪
でも大変そうw
タティングでシュシュも出来るんですね。
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2013.11/22 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お返事です♪

ゆうこさん
そうなんだけどあんまり見ないでね^^;
かぎ針は苦手なんよ

ハピさん
ゴムが大きくなった分果てしなく終わらなさそうです^^;
今18個できたから残りが100個分
1日頑張って10個やれれば10日で終わるか?
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2013.11/23 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー