ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ 出来たよ~

出来たよ~

284x60.jpg
110410_1357~01

やっと春らしく暖かくなって、ダウンのコートはもう着ないかな
でも私は寒がりなので薄手のコートはまだしまえないな~


「優雅なタティングレース」からミニドイリー
IMGP0970_convert_20110411092830.jpg
やっては見たものの二段目の持ち直しがさっぱりわかんなくて
2度解き、3度目でやっとわかったものの数を間違え
4度目の正直でやっと出来たモチーフ、うれしい^^

右側が3度目に結ったやつ
真ん中の形は違いますが
花びらみたいなのが6個ないとダメなのに
糸の関係で5個にしたのが失敗の原因だった~
IMGP0969_convert_20110411095626.jpg
周りが11個になっちゃってます
10個でやめようとして浮いちゃうと思ったので11個・・・

でもやっぱり変だったので解いて10個にしました
IMGP0971_convert_20110411095320.jpg
ね~?!浮いちゃってるでしょ
これもコサージュになるかな^^;

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月11日(Mon) 17:21
編集
もう長T、1枚だじぇ~v(`∀´)v
たまにパーカーを着る・・・かな~(笑)

このモチーフ、きいちごさんも結ってたね。
色が違うとまた雰囲気が変わるね~
キレイに結えてるからボツるのはもったいない!
コサージュになる、なる~≧∀≦*

私も最近、結い結い再開しましたよん*^^)v
要リハビリ(笑)
2011年04月11日(Mon) 17:27
編集
ピンクッションにするとかわいいんじゃない?
この大きさのピンクッションにかぶせちゃうの♪
どうかしら~ん(*^_^*)
2011年04月11日(Mon) 20:30
編集
左の茶のグラデーション
すごく好みです~
タティングって神業だよね。
私には絶対無理~~って
思っちゃった(笑)

コサージュいいかも~
ぜひぜひ形にしてみて~
2011年04月12日(Tue) 08:43
編集
ごめんなさい。

何をコメントしようとしていたのか
判んなくなっちゃった(>_<)
ただちょっと強いめまいに襲われ
何故 秘コメにしたのかも判らない(^^ゞ
私はプランターのお花ちゃん大事にするし
ゆきさんはいろんなお花ちゃん
咲かせてくれることでしょう。
楽しませて頂きますね(^_-)-☆
2011年04月12日(Tue) 15:55
やっぱり素敵♪
編集
greenちゃんのSHOPでお買い物できたんですね、いいなぁw
あと、はんこの紹介ありがとうございます~^^
greenちゃんのちょっとした気遣いが嬉しいですよね☆

タティングはいつ見ても惚れ惚れします。
コサージュ私もぜひ見てみたいです^^
2011年04月12日(Tue) 21:40
編集
と~っても綺麗^^
グラデーション素敵~。
私は気持ちだけ先走って薄いパジャマにかえたら
寒くて寒くて~(笑

印刷は終わったのでもう少し待っててネ~~♪
2011年04月13日(Wed) 11:23
お返事です♪
編集
bambie*ちゃん
さすが若いわ~
まだまだヒートテックが脱げません^^;
さっきはありがとう
またメールするね

riemanちゃん
ナイスアイデア頂きます^^
メールもありがとう
できたよ~

ままちんさん
私もこの茶色のグラデ気に入ってま~す
こぎんちゃんだって神業ですよ^^
私には無理~(笑)

takaqさん
丁度来て頂いた時だったんですね
まだ大きな余震が続いていて心配です
早くおさまっていってほしいです
いっぱい結っちゃいますのでまた見に来てくださいね
あ、でも見せられないものもあるんだ~^m^

ももぞさん
そうなんです~
あのハンコの輪にもすごく感動したし
ゆうこさんのコメントを見て「私も!」って^^
コサージュじゃなくてピンクッションになりました
また紹介しますね

yoshieちゃん
ありがとう^^
まだ寒いよね?!
私はまだフリースのパジャマだよ
毛布もかけてるよ
振込み今日は出来なかったので明日行きます
よろしくね
2011年04月13日(Wed) 17:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL