小さなモチーフ・比較

また台風来ていますね
シーズンとはいえ来すぎ~><
大きな被害が出ないことを祈っています

    ☆

検診を受けに行ったり
レポートを仕上げたりで忙しいのもあり
「花づくし」が出来てちょっと休憩のタティングですが

PA171888_convert_20131017084657.jpg
糸玉と繋がっているときに結った小さいモチーフ

初めてのタティングレースより
クルミボタンに縫い付けた小さいモチーフ
細いからやっぱり小さいな~と思って
40番でも結ってみたよ
PA211905_convert_20131022210544.jpg


で、久しぶりの40番
糸が引きやすい~~
間違えても解きやすい~~

40番で「花づくし」を結ったらカチッとなるんだろうな
でも渡し糸のごまかしがきかなそうなんでどうでしょうか

スポンサーサイト

コメント

台風ばっかりだね
勘弁してほしいよ…

前記事のコーヒー、美味しかった?
コーヒーしか飲んでない(笑)から気になる~
後で行ってみよ♪

タティングモチーフをくるみボタンにするって、難しそう
ボタンにしちゃってからモチーフをつけるのかな

ボタンにしてみてー(願)

やっぱりタティングいいなぁ~♡!!
バックに付けてから募る思い…♡ ♡ ♡
レースとタティング
それぞれいい味だしているよね!!

80番の細さに慣れると、40番の糸は太く感じますよね。
大きさも全然違うし、さくさく進む感じがしてきもちいいですよね~♪
その勢いで、40番の「花づくし」 頑張ってみては♥
楽しみにしています♪

お返事です♪

ゆうこさん
コーヒー美味しいよ~!
私は酸味のあるのが苦手なんだけど程よい酸味に苦味
嫌な苦みじゃなくってなんていうかコーヒーの美味しい風味?

多分先に布に縫い付けちゃうんだと思う
ボタンの大きいのって最大何センチかなぁ~
40番だとかなりでかいんだけど^^;
やってみるよ~そのうち、ププッ

takaqさん
ボタンになったら送ろうか?
っていうかボタンにしてくれないかな~^^;

さかみちさん
そうそう!そうなんですよ~
サクサク進むから早く出来る気がするの
実は昨日電車に乗ったから糸玉の無いのと思って
40番「花づくし」やりだしました~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)