ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ 80番の「花づくし」 最終章

80番の「花づくし」 最終章

久々の大物?中物??
NHKおしゃれ工房タティングレースより「花づくし」
約1か月かかって出来上がりました~\(^o^)/
PA181895_convert_20131018093151.jpg

もっと集中してやれば1・2週間ぐらいでイケるかもなんだけど
まぁいろいろ他にもやる事あるのでしょうがないね

さて80番
渡し糸が不揃いでも何とか収まってくれるところがありがたい
PA181897_convert_20131018093219.jpg
↑1段目・約3センチ

これ40番だととてつもなく見苦しいというか
哀れな感じだと思うんだけど
糸が細い分そんなにきちゃなく見えない気がするの^^;

↓2段目・約6センチ
PA181896_convert_20131018093204.jpg

何回も糸が絡まってリングにできなくなっちゃって切ったり
間違えたり間違えたり間違えたり…w
途中横道にも逸れてますが
巻きで言うとシャトルに目いっぱい巻いて3.5回分ぐらいかな

小さいリングの時に短く渡し糸をとっておいても
リングが引ききれてなくって長くなってしまったりしました

後、残念な点はここ
PA181898_convert_20131018093234.jpg
何を触った後だったのかうっすらピンクっぽい色が…;;
遠目だとわからないからいいんだけどね
紅茶染めでもしようかしら

首に巻くとこれぐらいの長さです
PA171894_convert_20131018093137.jpg
モデル下息子^m^

Comment

編集
読み逃げ 常・習・犯
コメ ご・無・沙・汰
根気よくコツコツ…やっぱり私は無理だぁ(^^;
羨望のまなざしで見惚れちゃう♡
2013年10月18日(Fri) 11:16
すごーい!
編集
さすがゆきさん!
すんごい素敵に出来たね~♪
一気に作るより、のんびりゆっくりの方が楽しいかもね♪
2013年10月18日(Fri) 17:39
編集
すご!間違いなく大物っしょ!
アタシは一生かかっても無理~~~

紅茶染め、いいと思う♪
2013年10月18日(Fri) 18:12
編集
お返事です♪

takaqさん
こちらこそ読み逃げばっかですいませんです
タティングは途中で止まっても
手が変わるというか編み物みたいにその日によって違うっていう事がないのがいい所
だから私でもできるのだわ、きっと^^;

riemanちゃん
うへへ^^褒められると喜んじゃうよ
形になってくるとどんどん進めたくなるけど
最初の長いのがなかなか進まなかったわ~

kokoちゃん
私が出来るんだから無理じゃないよ~
確かシャトル持ってたよねぇ
紅茶染めって塩入れるんだっけ??
検索しないとわかんないや
なのにするつもりでいたという…^^;
2013年10月19日(Sat) 16:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL