Entries

2段目に行く前に寄り道

3連休はいいお天気でしたが
また台風来ていますね

旦那の仕事に下息子は部活
私も1日はお勤め(病院)でまた上息子の所には行けませんでした
もう夏日になる事もないと思うので布団系片付けたいんだけどなぁ
行けない以上、自分でちゃんとやってもらわないと…
とはいえ長男にはつい手を出したくなっちゃう^^;
来月も3連休あるけど行きたいのはその後の週
なぜかというとkana2さんの参加されるイベントがあるから
目的が若干ずれるけど行きた~いw

        ☆ 

PA151876_convert_20131015135505.jpg

さて無事1段目繋がりました~(^o^)/
そこはかとなくカーブなのは気にしな~い
流石80番、しゃらりとした肌触り

で、2段に入りますが…

その前に
糸玉とシャトルがつながった状態
PA131869_convert_20131015130214.jpg
これを切るのがもったいなくって別のも途中でした
出来上がったのはこちら

「タティングレースの素敵な小物」より
PA151874_convert_20131015130303.jpg
ミニシューズ

PA151873_convert_20131015130246.jpg

赤いのは初めてこれを結った時ので40番糸
小っちゃいでしょ

さあ、洗濯取りに行って
玄関とベランダの片付けしなきゃです
大きな被害が出ないといいんですが

Comment

 

うおー。一番上の写真、めちゃくちゃ「レース」感ありますねぇ♪♪♪やっぱ80番、さすが80番!
最近私もものすごく久しぶりにタティングやってますが、相変わらず「安心の40番」です。(笑)
  • posted by もいお 
  • URL 
  • 2013.10/16 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

もいおさん
やっぱり涼しくなると結いモチも上がりますよね
80番はなかなか手強いですが
出来上がってくるとやっぱり違います
持った感じというか触り心地というか
格段にレース度が上です(下手なりに^^;)
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2013.10/17 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー