ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ 80番の40センチは長いか短いか??

80番の40センチは長いか短いか??

台風の影響か蒸し蒸ししますね
10月とは思えない暑さ
この気温差というか異常気象は年々厳しくなってる気がする

今日は近くで雑貨屋さんのイベントがやっていたので
気晴らしに行ってきましたよ~
お昼からbambie*ちゃんも来れるってんで
ランチも一緒にそこで出店してたオムライス(写真なし)
ロザフィのWSをしてたのでそれもやってきたよ^^
戦利品もいろいろあるけどまた後日



さて、NHKおしゃれ工房タティングレースより「花づくし」
途中やりでずっと放置だったタティングが少しは長くなったかなぁと
測ってみたよ
PA081860_convert_20131010170411.jpg
スマホ3個分ぐらい
はてさて、長くはなったけど
…長い気がしないorz
シャトルに巻いた分使い切ってここまで

PA081861_convert_20131010170429.jpg

直線も飽きてきたのでこの後、折り返したんだけど
渡し糸が長めだからか幅3センチ

暑いと糸が引っ張りにくいのでまたしばらく放置になりそう^^;


Comment

編集
雑貨屋さんのイベント楽しそうですね♪
今の季節、毎週のようにどこかでイベントありますよね。
戦利品の写真楽しみにしてますね♪
2013年10月10日(Thu) 21:05
編集
お返事です♪

ハピさん
Corさんって知ってる?
来月は鈴鹿でもあるみたいよ
お店は行ったことないんだけどね
今回はWSもあってこじんまりしたイベントだけど楽しかったです
2013年10月12日(Sat) 12:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL