ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハンドメイド ≫ 無心で羊毛をチクチク

無心で羊毛をチクチク


土曜日は前の日のイライラを鎮めるべく
何か無心でできることしようと思い
羊毛フェルトを引っ張り出してきました

タティングは1回間違えて切り
続けて糸が絡まって切りで休憩中
P9261842_convert_20130928103646.jpg
矢印の所
ポチってなってるのわかるかな??
結ばった訳じゃないのにリングがどうしても引っ張りきれませんでした;;

まずはリハビリでnacchiの作り方講座を参考に
真っ赤なハート
P9301847_convert_20130930152924.jpg

途中まで熊か何かにしようとしてたのがあったので
パーツをいろいろ足してワンピースに出てきたクマシーかぼちゃパンツバージョンw
P9281843_convert_20130928103704.jpg

P9281844_convert_20130928103720.jpg
マスクはガーゼで手縫いにしようと思ってまだ付けてないんだけど
そのまま放置かも^^;

P9301846_convert_20130930152908.jpg
後はひたすら四角いおもち!?
この後また何かを足して切手みたいにしたら可愛いかな~と思ってますが
「おもち」のままかも^^;

いやいや何とか形にしますです

     ☆

9月もあっという間に終わっちゃいます
昨日は高校の時の同級生と1年ぶりに会っていろいろお喋り
5時間ぐらい子供の事とか親の事、愚痴なんかも^^;
ランチがすごくボリューミーだったので夕飯がいらないくらいでした

Comment

編集
キャー!!クマシーかわいい♪
ご無沙汰してます。バタバタしててずっと読み逃げしてました(^^;
クマシーの背中はファスナー付?(笑)
2013年09月30日(Mon) 21:55
編集
お久しぶりです。
読み逃げ王になるぞ~~と叫んだ覚えはないのですが(笑)
クマシーってあのクマシー?
ずごいねえ。
羊毛は親子で挫折しちゃったので
出来上がること自体すごいな~と感心してます。
しかもかわいいし。
2013年10月01日(Tue) 07:42
編集
わっ!クマシー。
凄い!
お餅も是非、切手にしてください!

↓の記事。
私でもウンザリすると思います。(あっ、ごめんなさい)
年寄りって頑固だし、
年を取って丸くなる・・・というのは、
真っ赤な嘘だと思います。
2013年10月01日(Tue) 19:01
編集
お返事です♪

ハピさん
あ!ファスナー忘れてる^^;
そういえばファスナーだね
クマシーって意外と色味がなかったので
かぼちゃパンツ履かせてみたよ(笑)

ままちんさん
そんなに可愛くはないんだけど
なんとかそれっぽく見えるかなププw
刺すってとこはこぎんと一緒だけど
全く物が違うもんね~

くまこさん
切手むずかったです^^;
絵心ないもんで…orz

もう連日愚痴ばっかり書いちゃってすいません(>_<)
同じことでも楽しい話ならまだいいんだけど
世間話ですらないともうウンザリなんです
読んでくれてありがとう
2013年10月03日(Thu) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL