Entries

レースのリース

底がもうびりびりのソファを買い替える準備のために
少しずつ断捨離しているんですが
欲しいソファが今のより大きいので家具の位置を変えたりもしています
引越しが多かったのでその度に収納ケースやらBox類が増え
統一感がないのが悩みの種
するっと丸ごと買い替えたいけどそれは無理なんで
あるものをパズルのように移動させてなんとかやっています^^;

で、ず~っと鏡台の上にあったポーチの中から
タティングをやり始めた時に100均で買ったレース糸で練習した
花とか蝶々が出てきました
糸は太いし可愛くもなんともないんだけど一応ちゃんと結えてるので
多分捨てなかったんだと思う
捨てちゃおうかな~と思ったんだけど
ふと、この本の表紙のリースを見て閃いた
P9191799_convert_20130919131807.jpg

P9191800_convert_20130919131820.jpg
貼っつけちゃえ~

全体はこんな感じ
P9191801_convert_20130919131833.jpg
うちにあったレースとかリボンを使ったので本とはかけ離れて違うけど

P9191802_convert_20130919131845.jpg
ここの感じ結構好きなの^m^

調子に乗ってもう1個作ろうと
幅広レースでぐるぐる巻きにしてベースだけ作ってみたよ
P9191805_convert_20130919131858.jpg

蝶々がもう2個残っているのでこれも貼っつけちゃう
P9191806_convert_20130919131910.jpg


Comment

 

うおおおおお!
可愛いじゃないですかーっ。タティングをこんな風に使うなんて考えたことなかったです。発想の柔軟さが素晴らしいです~♪
  • posted by もいお 
  • URL 
  • 2013.09/19 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ナイスアイデア❗
タティングが活きるねー


私もそろそろ本格的に捨てなきゃな~、いろいろ

  • posted by ゆうこ 
  • URL 
  • 2013.09/20 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お返事です♪

もいおさん
えへへ*^^*そう?
糸が太いから貼れるかなって
意外に可愛く出来たと思うんだ~

ゆうこさん
たいして上手じゃなくっても捨てられない^^;
だから色々たまっちゃうんだな~
箱とかビンとか包装紙とか…w
かなり片付けたよん
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2013.09/21 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー