三角いろいろ

       ~shop情報~

kana2さんのHanaDay vol.37が
9月9日の夜9時OPEN!

小っちゃいバッグが超かわいいよ~
銀河鉄道999大好きだった~
花々楽しい日」でチェックしてね

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


涼しくなったのでタティングが楽しいです
前に結って蝶ネクタイみたいにした三角モチーフ→

3つ繋げて三角に戻したよ
P9051762_convert_20130905114313.jpg

で、こっちはずらっと繋げてガーランド風
P9051763_convert_20130905114329.jpg

途中で止まってるけど余った糸で三つ葉のモチーフ繋ぎ
P9051764_convert_20130905114342.jpg
これは簡単だけど1個1個糸処理が大変で
連続してできないもんかと思ったけど、チェインがないので無理っぽい
1個ずつ地道に行きます
本では13個繋げてブレスレットになっていました

あとね、80番で結い始めた「花づくし」
P9091782_convert_20130909184551.jpg
結構頑張ってるのにちっとも進んだ気がしない(+o+)
さすが80番
気長にいきましょうかね
渡し糸が若干不揃いな気がしないでもないけど…








コメント

無料広告ありがと~う!
今回も品数が多いのでドッキドキのドキンちゃんです
いつも本当にありがとう!

三角のとかガーラント風のとか
とってもかわいいね
誕生日にこれを長くつないだので壁や天井を飾ってくれたら
惚れちゃうかも?(笑)

おはようございます^^
タティング、超かわいいです♪
ガーランド風の三角のとかお洋服につけたらかわいらしいだろうなぁ
タティングは早くに挫折してしまったのですが、こうやって、人様が作っているのをみては、いいなぁいいなぁと改めて思います
少しずつ涼しくなって、タティングの季節がやってきますね~~

本当に、涼しくなると気持ち良く進みますよね♪
また少し暑くなってしまいましたが、
それでも しっかり秋の空気が感じられて、嬉しくなります。

不思議と三角って かわいいですよね。

もしかして、80番でストールづくりですか?
すっごく大変かもしれませんが、
完成した時の達成感はすごいと思います。
それに、とっても繊細で美しいものができると思うので、
がんばってください♪ 応援しています。

お返事です♪

kana2さん
いや~いつも迷う楽しみをありがとう!
今回は第4希望くらいまですぐ決まったけどね(笑)
ドールハウスぐらいなら飾れるかも
カラフルだと可愛いと思うからやってみようかな

うーさん
また残暑が厳しかったけどチビちゃん達元気?^^
赤ちゃんのお洋服の襟元ならこの大きさでもアリだね
タティングはちょこっと時間でもできし
途中で止まっていられるからお勧めなんだけど

さかみちさん
80番の糸の細さをしみじみかみしめています
ちっとも進まない…^^;
リングを引っ張るときも強いとすぐ切れそうで怖いし
昨日も暑かったので小休止です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)