ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPタティング ≫ 2色の交差モチーフ

2色の交差モチーフ

         ~shop情報~

kana2さんのHanaDay vol.37が
9月9日の夜9時OPEN!

小っちゃいバッグが超かわいいよ~
銀河鉄道999大好きだった~
花々楽しい日」でチェックしてね

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


昨夜は雷ゴロゴロの中、上息子は夜行バスで帰っていきました
今日からやっと通常というか普通に戻った気がします
2週間ぐらいいましたが
やっぱり義母が来た時とは全く違うんだなぁ
まぁ自分の子供ですからね

で、今日はというとあの豪雨はどこへやら…
朝からピーカンのこの地域
午前中は雨が残るって予報だったから
てっきり中止かと思っていた学校の除草奉仕作業がばっちりありました
日陰だったから去年より楽だったけどよる年端にはかないません^^;
でもいい運動になりました

            ☆

お買い物続いて紹介したいんですが写真がまだなので
一応タティングで登録してるし~
タティング記事も増やさないとねw

P1011752_convert_20130901133548.jpg
「カンタン!タティングレース」より
交差のモチーフ

2色でリング・リング・チェイン・リング・チェイン…と結っていくモチーフ
フリフリもなぁと思ってピコを2個減らしてみたら
なんかスカスカ
本より大きいような気が…

で、別の日にまた別の糸で結い図通りピコも12個で結ってみたら
あれ?小さくなった
P9051767_convert_20130905114425.jpg
比べると一回り違う~
どうもチェインの引きが緩かったみたいです^^;

見本とは若干(?)違うけどまぁこれはこれで良しという事で

もう1個結ったんだけど
2回目のチェインを繋ぐとき何も考えてなかったから交差が違ってました^^;
P9051765_convert_20130905114354.jpg
P9051766_convert_20130905114409.jpg
赤い糸で見るとわかるかな
右巻きと左巻き~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL