今度はリボン


前は三角をつなげただけのリボンもどきでしたが
今度はちゃんとリボンのモチーフだよ

P8191709_convert_20130819144831_convert_20130821111422.jpg

「カンタン!タティングレース」より
小さい方のリボン
結った順番に番号が振ってあります
1番はオリムパスさんのモニターでもらったオフホワイト
歪んでるなぁと思って

2番、ベビーピンクで
P8191712_convert_20130819144915_convert_20130821112935.jpg
これも何だか下の足?というかなんというか…
引っ張り具合が悪かったみたいでねじれちゃった(矢印の所)
リボン部分のリングの繋ぎもダボついてるし

で3番
P8191710_convert_20130819144849.jpg
なかなかいい感じ~?と思ったら最後の中心のピコが1個足らなくって
仕方ないので針で穴を開け無理やり繋げちゃいました
リボンの部分が少し上にV字に向いています

最後に黄色
P8191711_convert_20130819144902.jpg
なんかやっとマトモ??
ちょっと足の部分を繋げてみたよ
でも黄色はなぁ~~
もう1回ホワイトかブルーで結いたいと思います

1番のネックレスにしたんだけど1週間ぐらい着けてたら
多分汗でメッキが落ちちゃって
ゴールドのチェーンだったのにシルバーになっちゃいました
丸カンもゴールドだったけどちぐはぐになっちゃったので
シルバーに付け替えたよw
1m250円ぐらいだったかな^^;
名古屋に行った時ハンズで見てきたんだけど
いいチェーンは10cmで600円ぐらいしたので
さすがにそれはやめて、ネットで買うことにしました
3分の1ぐらいのお値段!
来週くらいに届くかな




コメント

No title

難しそう。。
ゆきちゃんは販売しないの?
プレゼント♪ばっかりで勿体ない(笑)
是非SHOPでも♪

今日ムールシューズtetoteに並べたけど。。
もしお好みの柄あったらリクエスト頂戴ね~
v-10

No title

タティングで、リボンとかフリフリお花とか、
凄いですね~
いろんなの作れるんですね!

↓海洋堂のフィギュアミュージアムなんてあるんですね!
うちの旦那さん、めっちゃ喜びそう!
ハートぺんぎんちゃん、可愛いです~

シロクマモール、私もまねっこして良いですか~?

お返事です♪

nanちゃん
これは小さいので結構すぐ出来ちゃうよ
好きな色あったら送り付けちゃうよんw
コメント見る前に頼んでたよ~(^o^)/
すごく気に入ったのでまた頼んじゃうかもw

くまこさん
海洋堂は四万十川の所が大きいのかな??
小さいけどなかなか楽しめます
シロクマさんぜひぜひ作ってみて~
ジョイントタイプは難しかったです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)