ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハンドメイド ≫ ブルーリボンのロゼットブローチ

ブルーリボンのロゼットブローチ

8月に入っちゃいましたね~
早いものです

またFシモのキットです
ちょっと前のなんですが
なんせまだ居ますもんで
ミセビラカシも控えてるんですが写真がまだなんです
お楽しみにということで

P7281682_convert_20130731175224.jpg
「毎日が特別になる! リボンの勲章ロゼットブローチの会」長っ

こちらリボンにギャザーを寄せるというより
折りたたんでいく感じ
縫ったのはチェックのリボンだけで後はボンド
超簡単でした
そういえばブローチ部分も一応縫ったんだわ
P7281683_convert_20130731175245.jpg
だけど、クリップ?ピン?部分はボンド

髪に着けたり服に着けたりすればAKBっぽいので
女の子が喜びそうな可愛いブローチです




愚痴も入ってるけどこれからのために記録として
興味のある方だけどうぞ<(_ _)>









昨日は旦那が休みを取っていたので私も一緒に
老人ホームの見学に行ってきました
食事の支度が出来ない(と、本人は思っている)というのが1番の問題
昔から主婦一筋で、自分でやってきたというプライドがあるから
自分の思いどおりでないとはっきりまずいって言うんだよね
なので宅配のお弁当もいやだと言うし
ヘルパーさんに入ってもらうのも
下準備をしておかなきゃ45分くらいじゃご飯まで作ってもらえないと言うし
ああ言えばこう言うでホント面倒な人です
朝もうちはパン食だから嫌なんだろうけど
これはさすがに旦那が文句を言わせないように言いくるめてあったみたい
でもやっぱり、それだけで足りるのか?とかタンパク質が足らんのとちがう?とか言います
それならゆっくりでも自分のキッチンでやればいいじゃんって思うでしょ?!
気力の問題なんだろうね
でも洗い物はうちではやってくれたりするので絶対できないってわけじゃないと思うんだ
今はお惣菜でも美味しく出来てるのが多いし
私の手料理なんかよりずっとお口に会うと思うんですがね

うちに来る1,2か月前くらいからそんな感じできていたので
見学だけでもしておこうという事で前から話はあり、行ってきたわけです
前後するんだけど、本当は今日1日帰ってもらうはずだっの
見学→お墓の花替え→そのまま帰る(旦那が夜まで様子見る)
1日一人でやる(ほかっておくと旦那は言った)
布団持って土日こっちにまた来る
でもこれじゃあそのままいられたらまた1週間?
そんなのでは困るし何とかやってってもらわないといやなんで
私の妥協案として、今日までうちにいてもいいから
土曜に完全に帰ってもらう
で、土日で修正して来週は自分でやってもらう
そういう風で話がついて
まぁ出かけたんだけど、やっぱりホームに入ってるのは80代とかで
最初は入る予定の本人が来ているとは思われてなかったんだよ
つまり、まだまだ元気に見えるっていう事でしょ
館長さんはベテランのケアマネさんみたいですごく話を分かってくれて
行って見てよかったです
すぐに入居が出来るわけじゃないけど保険が出来たみたいで安心
前日ヘルパーの資格を持っている友達にいろいろ相談して聞いていたのですが
やっぱり、動けて自分で出来るうちはなるべく在宅で
ヘルパーさんやデイサービスを利用してやっていくのがいいそうです
でないとボケるって
館長さんも同じことをおっしゃって見えたので
ほらみなさい、絶対帰った方がいいってと力説してきました

さすがに帰ってもらわないと私の我慢も限界です^^;



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月04日(Sun) 21:42
鍵コメさん
編集
後でメールするね
ありがとう~!
2013年08月05日(Mon) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL