ドリームキャッチャー

     ~shop情報~

夏らしい爽やかバックがた~くさん!!
豪華ラインナップはブログでチェック「yu*yuのHandmade Diary
恒例yu*yuさんの毎月shop
今月は30日(火)夜10時オープン


+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚


いいかげん疲れてきました(-_-)
でも、くさっててもしょうがないので
いても気にせず好きなことをしなきゃと
タティングをやりかけたんだけど
手がイマイチだったのと糸が滑らないのでやめて
クリマで教えてもらったドリームキャッチャーを作ってみることに
芯になる細いブレスレットに糸は残り物のレース糸
検索してみると丁寧な作り方がいろいろ出てきたよ
あちこち参考に
まずはやってみようとブレスをかぎ針でくるんで
そのままぐるぐる@@
なかなか楽しいぞ~と思って最後まで行ったんだけど
こんな感じで矢印みたいになっちゃう
P7271676_convert_20130727144050.jpg
どうも目を飛ばしてるっぽい^^;

やり直すこと数回
解いて
P7271677_convert_20130727144118.jpg
ゆっくり通すところを引っ張り出しながら
P7271678_convert_20130727144133.jpg
きつく引っ張りすぎると通すところがわからなくなっちゃうみたいなので
ゆっくり、少し緩めがいいみたい

中心にビーズ付けたり飾りに羽とか付けたいので
取り合えずここまで
一応中心まで行けました^^


あんまり愚痴ばっかり書きたくないんだけど
こういうのは溜め込むと自分が病気になっちゃいそうなんで
書いちゃいます
気になる方だけどうぞ<(_ _)>






今日は心療内科に旦那が連れてっています
なので朝からのんびり~
でも荷物はそのままなのでまだうちにいるんでしょうな
と思ったら帰ってきちゃいましたorz


昨日はカツオのお刺身を買って出したんだけど
別に悪くなってるわけじゃないんだよ?その日のだし
なのに色が悪いからって食べないの
もう最悪~
昨日は仕事の引継ぎで遅くなっちゃったから6時には塾に行かせなきゃいけなくって
お惣菜で手抜きだったんだけど
息子と一緒の唐揚げは嫌かなと思って別で買ったのに買わなきゃよかったよ

洗濯にアロマジュエルを使ってるんだけど
それにも一言
「これは生協の洗剤なの?独特な香りだね」

私が生協でいろいろ頼んでるからって
なにかっちゃあすぐ「これは生協?」って聞くんだよ
そんなに生協でばっかり頼むわけないじゃん
話すことって食料品・草・薬
それぐらいしかないってどうよ~
ホント世界が狭いっていうか、そんなんじゃつまんないわなって言いたくもなる
洗い物とか洗濯畳むのとかしてくれなくていいから帰ってくんない??って言いたいです
一応これは我慢してます(o´д`o)=3



スポンサーサイト

コメント

お!ドリームキャッチャー♪
また新しいのに挑戦してる~!(*^^*)
出来上がったら、また見せてね♪

ゆきさん大変だ!
数年前の私の母も、大変で、よく私に愚痴ってたよ!
しかも、ゆきさんと似ている状況もあったりして。

相手(義母)が病気だと、ますます自分の感情の行き場がなくなると言うか…ね。

とにかく、ゆきさん自身が病んでいかないように。
本当に気をつけてね!

だから、愚痴るのは大事だよー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも無料広告ありがとう♪

またまた初めて見るハンドメイドだわ^^
続きが楽しみだナ♪

お義母さんのコト・・
ゆきさんが溜め込んでも辛くなるだけなので
どんどん書いても大丈夫だよ!

何もしてあげられない自分がもどかしいけど ><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です♪

riemanちゃん
ドリームキャッチャー、riemanちゃんも好きそう
2個目の方がやっぱりうまくいったので
また記事にするね
読んでくれてありがとう
もうね愚痴りだしたらきりがないよ~><
友達にも話聞いてもらって何とかここまで来たけど
3週間…今帰らなきゃどうするのって言いたい
自分が苦労してると嫁には優しく出来ると思うわ^^;
嫁が来てくれたらだけどね~

鍵コメrさん
いいアドバイスをありがとう!!(T_T)
ホントわかっちゃいるけどなんせ暗いし
引き立ててあげようといろいろ言っても拒否だし
こっちもだんだん言ってあげたくなくなっちゃうんだよね
適当に流せる大人になりたいわ~

yu*yuさん
読んでくれたのね~;;ありがとう!
義母も悪い人じゃないんだけど
急に来られるとこっちも準備ができてないし
そのくせ、体は元気になってきたから余計なことを言うしで
さすがに我慢も限界です

鍵コメhさん
励ましてくれてありがとう~!!;;
まさにそんな感じで言われそうよ
バイトの時も、何時に帰ってくるの、とか
あなたには関係ない~!!って言いたいもん
取りあえずもう帰ってもらいます
絶対!!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)