ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハンドメイド ≫ Fシモのお試しレザークラフト

Fシモのお試しレザークラフト

    ~shop情報~

この夏も小っちゃいもん倶楽部の心くすぐる可愛いミニバッグ達が
貴方を(私も)待っている(*≧艸≦)
HanaDay vol.36は只今プレヴュー中
OPENは 7月25日(木)夜9時

+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚


3連休からこっち
か~な~り~
いろいろありまして(-_-)
現在に至っておりますが元気は元気です
皆様夏バテしてないですか?

       ☆

興味はあるもののなかなか始めるきっかけがなかったレザークラフト
キットはあっても出来上がりがイマイチ可愛くなかったり
ボンドで張るだけとかお子ちゃま向け?みたいなのだったりで
買う気が起きなかったんだよね
(R*eikaさんの可愛いのとか持ってるからなおさらだわね)
Fシモで年間予約のがずっと前に出たけど結構いいお値段だったので
やりたいなと思いつつ、その時は断念したけど
今回3か月で凝った作品じゃないけどリーズナブルなお値段だったのでとってみました

P7221673_convert_20130722180710.jpg
どうやら12か月の第1回目の小物3つを3回に分けて届けてくれるらしい
今回はニードルケース

練習用の革も付いていましたが1回やったことがあるので省略
せっかちなもんで^^;
P7141669_convert_20130714185852.jpg
穴も開けてあるし、ホント縫うだけ

簡単と言えば簡単だけど
目はガタガタです^^;
糸の引き具合とかもあるんだろうね
1番左なんか縫い直したけどあんま変わらなかったよ
P7221675_convert_20130722180751.jpg

1時間くらいで出来ちゃいました
P7221674_convert_20130722180732.jpg
来月はピンクッションかメジャーカバーです*^^*




追記は「いろいろ」のひとりごと
字ばっかりなので興味のある方だけどうぞ(-_-)


















実は3連休最後の日から義母がうちに来ています
はっきり言って想定外
うちは一軒家じゃないので部屋数もないし
急だったから全く準備が出来ていない!
取りあえずは上息子の部屋を空けましたが
その日は午後から仕事で次の日も1日総会で超忙しい
そんな時に来るの?!ってなわけですよ

なんでかっていうと直接的な原因は下痢
熱はなかったみたいだから胃腸風邪じゃないし
中毒とかでもないと思うんだけど
もう下痢は治っているのにうちにいます

ここ数年、お正月前とお盆前(親戚とはいっても旦那の弟たちが来るだけ)は
考えすぎて鬱になってます
婿養子なんでむこうの親との事がいろいろあって
まあ鬱はもう10年くらい前からわかってるのでしょうがないんだけど
うまくコントロールしつつ一人で暮らしてました
旦那は長男なので先の事を考えたら同居だろうなと思い
私なりに何とか頑張って行こうとは思っていたのに
社宅を出なきゃいけなくなった時、下の子が生まれる前位に
いろいろ話し合いをしたんだけど
その時はまだ弟が同居していたのと元気だったこともあり
一人でも何とかやっていけるわ、と断られたのでした
敷地内に別棟で建てる事が出来たら違ったかもだけど
増築もリフォームもいやだったみたい

だけどやっぱり年とともにできなくなってきていて
それがますます落ち込む原因になってるようです
でもそれって年を取ったら誰でもそうなんだし仕方ないんじゃない?っていう程度の事なんだな
まぁ今までの事はキリがないのでもういいんだけど
今回の下痢騒動で超ムカつくのは
薬を飲まなかった事と、言わなくてもいいことをいう事
下痢で救急に行ってその日はよかったんだけど
うちに来た次の日
食べると出るからって1日食べずにぐったりしてたの
仕事が終わってクタクタで帰ったら電気も付けずに寝てて
朝も昼も食べず(パックだけどおかゆは用意していったのに)
旦那がなんで食べないのか聞いたら
ここはウォシュレットじゃないし
…って、じゃあ帰ってけ~~!!って言いたくなりません??
結局次の日もまた病院に連れて行って(無理いってバイトは半休)
点滴を打ってもらってお昼食べさせてから
処方された薬を飲みなよ!って言い置いてバイトに行って
帰ってきたら…薬が飲んでない
治す気あるんかい?!って思ったらブチッときちゃって
怒鳴りだしてました
だんだん、なんで私が怒らなあかんの?!って思ったら
怒鳴りながら涙まで出てきちゃって最悪です
旦那が早めに帰ってきてくれたけど
処方箋を変な風に見ていて
ジェネリックの取り扱いはしていないというのをこの薬はもう在庫がないと
在庫の無い古い薬が出されたと勝手に思い込んじゃってたんです
キレちゃってからは私も遠慮なんかしていませんので言いたいように言っています
でも大好きなハンドメイドをしていても
ゆきさんは趣味があっていいわね、とか
それ(タティングのドイリーとか)は出来たらどうするの、とか
そんなこと聞くか??みたいな質問
TVも見ない本も読まないではボケも始まるんじゃないかと思っちゃいます

義母はかわいそうだとは思うけど嫁なんて所詮こんなもんです
同居を断った時点で、自分の思い通りにしてもらえるわけがない
と思います
別に意地悪な人じゃないし、結婚した時からいい関係だったと思っているけど
こういう事になると、やっぱりいろいろ出てきます
同居してる人から見たら2週間くらいってたいしたことないのかもだけど
リラックスできないってツライっす
今週末は1回帰ってくれないかなぁ~~と思ってしまう鬼嫁です
愚痴でした<(_ _)>





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月23日(Tue) 09:55
No title
編集
Fシモのキット、こんな感じなんですね~
縫うのが難しそうです・・・。

ゆきさん、全然、鬼嫁じゃないですよ!
私なんて、この数年、
お盆もお正月も義実家に行っていません(笑)
疎遠です。
近くに住んでいるので、
時々旦那や子供たちとは会っていますが、
私は近寄りません。
大人げないと言われようが、義務を果たしてないと言われようが、
きれいごとだけでは語れない事があったので、
割り切っています。
だから、私にくらべれば、ゆきさんは良い嫁ですよ~
具合悪い姑の看病して、
病院まで連れて行ってあげるなんて、私には出来ません。

仕事を休むのって、すっごく気が引けますよね。
なのに薬を飲まないなんて、
私もブチギレる事、間違いなしでしょう。

お姑さん、早く良くなるといいですね。
なんか意味不明な文章になりましたが、
ゆきさんは、頑張っておられると思います!
無理しないでください!ということを、お伝えしたいです!

2013年07月24日(Wed) 09:46
No title
編集
無料広告ありがとう!
いつも本当に・・・感謝してるよぉ!
そして、革クラフトいいなぁって読んで
moreへ

おおおおお
色々大変だなぁ
ちょっと離れているくらいが優しくできるよね
いつも一緒だと、腹立って怒ってしまうもん
いい関係を保つには、距離が必要だよね
負けるな!頑張れ~~~!
2013年07月24日(Wed) 19:27
お返事です♪
編集
鍵コメtさん
ありがとう~TT
また愚痴っちゃうけど聞いてね
ってか読んでね

くまこさん
材料が揃っているのがキットのいい所ですよね
縫いにくいわけじゃないのになぜかガタガタ^^;

読んでくださりありがとう~TT
やっぱりどこでもいろいろありますかね
すごく励まされました
無理はしてないけどね
さすがに疲れてきちゃいました
なので早く帰ってくれ~~><

kana2さん
読んでくれてありがと~TT
うん!負けない
頑張る!適当に!(笑)

2013年07月26日(Fri) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL