ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP交換会 ≫ 暑い夏を乗り切る梅酒~fromゆうこさん~

暑い夏を乗り切る梅酒~fromゆうこさん~

暑くなりましたね~
もう梅雨明け??って思ったら急に雨が!!
あ、やんだ
なんとまぁ変なお天気です

でも各地で暑くなってるし夏バテしないようにしなきゃね
ってことで
梅酒~fromゆうこさん~^m^

P7061664_convert_20130706134340.jpg

毎年漬け込んでいるのを見て
いいなぁ~飲んでみたい!と密かに狙っておりました
モールくまちゃんと物々交換していただいちゃったの(≧▽≦)
若干減っているのはもうすでに毎晩飲んでいるから(笑)

P7061663_convert_20130706134329.jpg
色の濃い方が2011年ので南高梅
薄い方が2012年物、NGT産清五郎梅使用

梅の種類が違うとこんなに色が変わるんだね~
確かに新酒の方はスッキリした味がしたよ
う~~ん、甲乙つけがたい!どっちも旨いっす
どっちも市販のものよりまろやかで美味しいんだなぁ

コップに1.5センチくらい入れて氷を入れて
程よく氷が溶けたところで飲むのが好き♡
でももったいないのでちびちび飲んで1夏もつか?!
多分無理^^;

P7041662_convert_20130706134310.jpg

こんなおちゃめなシールでデコしてくれた
ゆうこさんのブログはこちら
poco a poco





Comment

No title
編集
私もいただいたの~、梅酒❤
おいしいよねぇ。
息子っちっと昨日乾杯♪
オットのお迎えは、娘に行ってもらった(笑)。
ちびちび楽しも~っと^^*
2013年07月06日(Sat) 15:17
編集
時々妖怪化するワタクシです(笑)

私が私の好みで仕込んでるから、喜んでいただけて良かった♪

くれぐれも飲んだくれないように、ね(笑)

麦茶割りもオススメだよ。
rikaちゃんとこはジンジャーエールで割ったとか。
お試しあれ(≧▽≦)
2013年07月07日(Sun) 05:39
No title
編集
えぇのぉ~~~
美味しそぉ~~~う´¬`

今年もまだ飲めなさそうなんだよね・・・^^;
私も飲みたい

ぶーぶー
2013年07月07日(Sun) 21:21
お返事です♪
編集
rikaちゃん
そっか~娘っちも運転手さんになれると便利だね
うちはたまに飲みたくっても我慢しなきゃいけない時があるんだなぁ^^;
ちびちびがついついになっちゃうおいしさだよね

オクリツケさま~
今年は梅ジュース作ろうと思ってるの^^
梅酒は自分じゃ作らないから超うれしい
麦茶割もサッパリ頂けそうだね
ホントありがとう~

bambieちゃん
先日はどうも~(^o^)/
あれ?まだ断乳前??
さすがにチビちゃんに与えてる間は我慢かな^^;
暑いからアルコールがうま~い(鬼)
2013年07月12日(Fri) 17:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL