クリマに行ってきたよ~その2

   +☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*shop情報*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+


「ハリノヲト 2013 夏の店」~レア資材シリーズ~
7月3日(水)21時 オープン
レアですぞ!!くぅ~ソソル(≧▽≦)
レアなラインナップはままちんさんのブログ「ハリノヲト帖」で


7月5日(金)
小っちゃいお靴が超かわいい
R*eikaさんのshopもオープン
時間はまだ未定だけどこちらも楽しみ*^^*
R*petit monde


   +☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+


超長いです^^;;
すいませんです

3号館に再び戻ってきて最初に向かったのは
スイーツデコと天然石の体験ができて有名作家さんの作品がわんさかある
Lomi-Romi」さんブース
ところがまだ体験は準備中で狙ってたバックチャームももうなくって
しょうがないのでカンカラチケットさんの本の表紙になった
魅惑の作品を写メらせてもらって後ろ髪引かれる思いでうろうろしてたら
ハピさんにばったり!^^
で、ここでまたちょっとおしゃべり出来て
よし端から回るぞ~とスタートしようとしたらrikaちゃん達にばったり!!
エールを送り合い
いよいよスタート

一応端から回って行ったんだけど出展者さんの紹介で好みの所はチェックしてあったのと
今回レジン作家のshiffさんがいらしてたのでお話ししたかったし
前回もお邪魔したタティングレースのちゅーさんも出展されてたので
3列ぐらいはすっ飛ばしちゃった感じです
しかもお二人はお隣同士だったの
まずはこちら
shiffのhandmade日々
shiffさんのハニカムバックチャームとシトラスチャーム
P6301649_convert_20130630230930.jpg

オレンジは奇跡的に残ってて
スコップに乗っかったポッテリーヌはもうブルーはいなくなってたので悩んでハニカム
どっちもツヤツヤで袋から出すのが惜しいです
ガラスの1粒ネックレスもキラキラで綺麗だったなぁ~
他のお客さんがいらして質問されてたのであまりお話は出来なかったけど
お会いできて感激でした

そしてお隣に移動して「ハンドメイド進行中」ちゅーさんのタティング屋さん
あの大作タティングストールを見せてもらいましたよ~
写メで撮らせてもらったのに容量の関係か上手く画像が出ません><
ぜひとも紹介したかったのに~
タティングのお話もまたいっぱいできました
で、さかみちさんがされてたバリオンタティングの
レクチャーしてくださったんだけどさっぱり??だったので
手法が入ったネックレスチャームを
P6301658_convert_20130630231157.jpg
朝撮ったのに暗くってごめんなさい
きれいな勾玉ビーズはグリーンです
その周りが噂のバリオンタティング
名刺のとこにいるカニさんは旦那様の作品^m^いただいちゃった
たくさんお話できて楽しかったです

あとはね~ひたすらチェックしたところを覗きつつ
通りがかりに気になったところを覗きつつ
歩く、歩く、歩く
超楽しい♪

P6301647_convert_20130630230856.jpg
MARGA RINA」さんでも天然石の話いっぱいできて
P6301650_convert_20130630231002.jpg
まつもとようこ先生のテディベア
指人形じゃないよ
P6301651_convert_20130630231021.jpg
キーケースになってます
こちらでもたまたま人の途切れた時に伺ったのでお話しできちゃいました

ハピさんとrikaちゃんから「お先に~」とメールがはいった時
わたしはWSしようかなとまたtashさんの辺りをうろうろ
結局出来なくって残念だったけど
ハンドクラフトフェアでもやったロザフィーとメタルエンボッシングをやりました
P6301639_convert_20130630230745.jpg
ロザフィーは前より上手く出来たな~と自画自賛
メタル…はライトが反射してどこをなぞったかわかんなくなったり
ラインも微妙に斜めってしまってイマイチな出来になっちゃった

旦那との待ち合わせが5時半だったので最後に奥の方で見なかったところを見ようと戻ってみたら
なんとまでみゅ~さんでいつもすぐなくなっちゃう
mogu`s cafe」さんのお団子がずら~り!!
し・知らなかった~;;
知ってたらもっと早く来たのに!!

P7011661_convert_20130701180040.jpg
迷って迷ってこちらのレインボーゼリーを
P6301643_convert_20130630230826.jpg
比較して撮ればよかったかな?
5センチくらいの高さなの^m^
マシュマロが本物みたいでおいしそう

で、最後にかっちょいいワンドに一目ぼれ
P6301637_convert_20130630230720.jpg

P6301638_convert_20130630230733.jpg
手にすっぽり入るサイズで小さな魔法の杖みたい
クリマ価格にしてくれたのでお買い上げ~
財布すっからかんですわ^^;

これでもまだ待ち合わせに10分くらいあったので
2号館で待っていようと移動して
もう本当に最後です
フュージングガラスのTossyさんの所でガラスの小瓶ネックレス
うさよしが入れたくって~
P6301645_convert_20130630230841.jpg
ほらほら可愛いでしょ?!
すっからかんの財布からはどうやっても出ないので
待ち合わせで迎えに来てくれた旦那に買ってもらいましたv

いや~長々と1日をおって書きましたが
思い出しても楽しかった!
今月は忙しくって大変だけど頑張れま~す



rikaちゃんちの青好きな子に青いタティングを持ったモールうさちゃんをもらってもらったんだけど
お返し~って(≧▽≦)
ちょっと離れてる間に選んでプレゼントしてくれたの
こういう気配りは母ゆずりですかね^^
うちの上息子と同じ年とは思えないわ~

P6301636_convert_20130630230659.jpg
可愛くってかわいそうだったけどかじっちゃった
ありがとうね♪
またもやわらしべ ぷぷっ

コメント

たくさんお買い物しましたね~♪
そういう私も結構買ったかな?(笑)

「mogu`s cafe」さんって有名なんだ?
私、放浪中に出会ってくぎ付けになってお話もさせていただいたのに
財布をブーズに置きっぱなしだったというorz
名刺だけいただいて後で買いに行こうと思ってたのに
忘れて帰って来ちゃいました。
パンダのお団子と焼き餅かわいかったな~♪

ゆきさんこんにちは!shiffです!
お買い上げ&ご紹介までしていただいてありがとうございますー♪
少しだけですが、お話も出来て嬉しかったですっ!!またいつか出展しに行こうかと企んでますので、その時にまたたくさんお話できると嬉しいです~!

いやー、楽しかったねぇ。
ゆきちゃん、ものすごく精力的に回ってる^^*
これだけ回りきったのがすごいよ。
チシャネコちゃんのお店探したんだけどねぇ、
全然わからなかった、残念^^;

娘にまでありがとうね。
むっちゃかわいかった、あの子❤

私、マフィン分けたらよかったーって激しく後悔したんだよ。
ごめんねぇ><

No title

クリマではありがとうございました(^o^)丿
バリオン上手に説明出来なくってごめんなさ~~い
(実を言うと人の前でやる時ってあせってしまって・・・)
自己流なのでアレが正しいか分からないのでゆきさん流を開発してもいいと思います♪

No title

いつも無料広告ありがとう♪

クリマにね行きたいって
言ってる人がいるのよ~
今年まだあるよね。
連れて行ってもらわないと。
そしたらお会いできます?
(笑)

お返事です♪

ハピさん
結構?!どんなお買い物かみたいな~
「mogu`s cafe」さんのお団子も可愛かったなぁ
たくさんあったのでついパフェを買っちゃいました

shiffさん
わ~コメントありがとうございます!
ぜひぜひまたクリマ来てください
次はWSのほうってのはどうですか?!
ピンのコツとか聞けばよかったなぁ

rikaちゃん
たくさんのブースで楽しかったね
ロハスでは地味だったけど結構お買い物できたでしょ~^^v
次回は私もマフィン部隊を連れてかなきゃだね(笑)

ちゅーさん
コメントありがとうございます~^^
私もさせてもらったんですが
どうやら3字以上名前のとこに入れなきゃいけない??
なんか変になっちゃってすいません(とここで謝る^^;)
バリオンタティングぜひ横でやってもらいたいわ~

ままちんさん
松本は1回だけどクリマは2回ですよ~
いらっしゃ~い(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)