Entries

ハンドクラフトフェアでWS

昨日はいいお天気でした
まぁ雨でも行くつもりだったけど…
名古屋でハンドクラフトフェアがあったので行ってきたよ

P6231621_convert_20130623145653.jpg
足が痛いんだけどさぁ~と言いながらも母がついてきたんだけど
結構年配の方もたくさん来ていました
ハンドメイド人口って多いよなぁって改めて思いましたよ
またチャーム買っちゃった^^;
やってる時の写真は全然ないんだけどやってきたWSの感想などを…

P6231622_convert_20130623145714.jpg


ブースのチェックはしてなかったんだけど
まずはオリムパスさんのHPで見たプチプラ講習会に参加
P6231624_convert_20130623145746.jpg

仕上げまでしてると時間がかかっちゃうので途中までで
残りは宿題^^;
帰ってからホワイトの葉っぱだけやりましたがもう2本モチーフが付きます
やっぱりかぎ針は苦手だ~
ブルーも買ってきたので出来たらまた紹介しますね

うろうろしながら可愛いビーズに惹かれて
簡単ハワイアンネックレスと
猫の革モチーフが可愛いレジンチャーム

P6231625_convert_20130623145806.jpg
ネコは2個作って母が1個持っていきました
来週の老人会の温泉旅行にしていくらしい(笑)

P6231623_convert_20130623145731.jpg
紙でバラを作るロザフィー
今回これが1番面白かった
最初上手く巻けなくって苦労したけどコツがわかって
なるほど~~って
仕上げ剤が塗ってあるのでカチカチです

もうちょい近いともっとゆっくりいられるのになぁ~
と思いながら帰ってきました
足も結構限界だったし(私も母も^^;)
でも楽しかったです



が、それで1日終わればよかったんだけど
だから男はだめなのよ~(≧◇≦)
なことになってて、困ってます
たいしたことではないけどちょっとすっきりしたいので続きから
興味のある方だけどうぞ



今の時期、中学は期末テスト週間でしょうか?
昨日はもう部活がないのでお弁当は作らなくていいし
お昼は旦那に任せて私は出掛けることになってました

だけど、前日急に義母が体調不良
毎度の事なんではっきりいってたいしたことはないんだけど
旦那は行かなきゃいけなくっなっちゃったんです
お昼は1回帰ってきて息子も一緒に食べに出るからというので
予定通りまかせて出かけました
何か困ったことがあったら携帯にかけるように言ってあったのに
お昼から戻ってきたら息子の友達が来てて
どうもテスト勉強をすることになってたらしいんですよ
だけど、旦那は自分がお義母さんを送っていかなきゃいけないし
夕方まで戻ってこれないからって断ったらしんですね
息子が1人になるので申し訳ないけど…って
その時、友達にも一言ごめんねって声をかけてたらよかったのに
送ってきてくれてた親御さんにしか挨拶というか声をかけなかったのがまずダメ1
それで、息子がカギを取りに1回うちに入ったんだけど
その時点で友達からおやつにお土産を頂いたのに旦那に言わなかったことがダメ2
私が帰ってきてからもそんなこと全然言わないのがダメ3
私もこの包みは何だろうと思ったんだけどいつも義母は買わなくていいお土産を買ったりするのでてっきりそれだと思い
旦那が帰ってから聞こうと思って息子には聞かなかったのがダメ4
結局旦那は夕飯も付き合わなきゃいけなくって帰ってきたのが8時過ぎ
そこでやっと、お昼にあった事がわかり
「じゃぁこれは何?」ってなって「俺は知らんぞ?」ってなって
えぇ~?!わざわざおやつまで持ってきてくれたのに追い返しちゃったの?!
もう…なんで電話してくれなかったの!!
しかもおいしいケーキ屋さんのシュークリーム
どうすんのよ!!
↑これはまず旦那に文句
息子にも↓
あんたなんでママに電話してこないのよ!!
そんなんでは友達なくすに!!

1年の時も一緒に勉強してるいい子なのに申し訳なくって…
連絡しようにも元小が違うので電話もわからないし
おうちもどこかわからないの><

取りあえず明日息子に改めて友達に詫びを入れさせますが
はぁ~早くお詫びが言いたい…
上の子の時は中学が遠かったので友達がうちに来ることなんて全くなくて
下の子はそれなりに友達もうちに遊びに来てくれて新鮮だったんだけど
中学にもなると親がどこまで出て行ったらいいかって困るときがあります
特に男の子って大事なことを言い忘れたりって多くないですか?
そんな時ママ友っていうか知り合いがいればいろいろ聞けるし助かるんだけど
下の子の学年は働いてるお母さんが多いみたいで
学校の参観とかでも挨拶するくらいで終わっちゃうんだな
急いで帰っていく人とか全然来ない人もいるみたいだし
難しいです





Comment

 

また素敵なws沢山やってきたね~!

見てて楽しいよ(^-^)v

ダメダメ!わかる~~~!
ホント男って!って事!
ウチもしょっちゅう(^-^;

ウチは長男がそんな感じな事が多いかな(^-^;

引っ越して来てからは、ほとんどママ達と交流がないね。
でも、結構どこの家庭もそんな風に交流できず、ダメダメ事(笑)があったりするみたいだから、ある程度はお互い様みたいな感があるみたい。
だから、時間差で、報告受けても気にしない感じ(^-^)
ただ、確実に相手方には伝えてくれないと困るよね(^_^;)
そこはうるさく確認してます(^-^;

  • posted by rieman 
  • URL 
  • 2013.06/23 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆきさんも行ってたんですね♪
私は雨の中、金曜日に行ってきました。
人の多さに早めに退散しましたがw
WS結構な人気でしたね。
私はやってないけど時間待ちの所も多かったですね。
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2013.06/24 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

riemanちゃん
読んでくれてありがとう
何とか連絡取れたのでホッとしました
まったく、男ってねぇ~(-_-)

体験ブースがいっぱいあって待ち時間とかで厳選よ
糸の塗り絵みたいなのもあったけど満員だったの

ハピさん
そうなんですぅ~
ハピさんはきっと金曜だろうなって思いました
雨でも人が多かったんですね
今週も楽しみにしてます^^
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2013.06/26 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー