「Y」リベンジとターコイズ

      *:.。. .。.:*・shop情報・*:.。. .。.:*       


今月はkana2さん HanaDay vol35
10日(月)21時オープン
むっちゃ笑えるランバナ劇場はクリックしたくなること必至^m^
詳しくはブログをチェック→「花々楽しい日


   ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



↓でイマイチだった「Y」
修正して思い通りにできました~
右より上の部分がすぼまってると思うんだ~
P6071586_convert_20130608110242.jpg


さかみちさんが教えてくださったボンドを使ったビーズの通し方で
間をあけずにリベンジ成功^^v

ただ、糸処理が4カ所もあるので面倒なんだよね
ボンドで止めちゃうやり方もあるけど
私は針で縫い込んでピケを塗るのがほつれ難くていいと思うので
やらねばならぬ~
次はリングに巻き込むやり方にしてみようかな

     ☆

成功したので気をよくして、夏っぽいアクセサリーでも作ろうと思い
先日モニターで頂いたオリムパスの金票40番
この色にターコイズを合わせたいなぁと天然石を少し購入
いびつな豆っぽい形のタンブルとしずく型はスリーピングビューティー
ネットで買ったんだけどしずく型は思った以上に小さかった^^;

タンブルは10個なのでこんな風に
P6081590_convert_20130608110600.jpg
交互に配置したいなと巻いてやりかけたんだけど
どうにもうまく入らなくって断念orz

チェイン部分に通そうと思うとどっちでビーズをストックしておけばいいんだ??ってなって
結局通さずに終わり…

P6081589_convert_20130608110318.jpg
糸玉なしで「Y」と同じように結ったら何だかゴツイし
リングのピコに通すと横を向いちゃうのでますます変だし
う~~~ん

しずく型はハートのモチーフの先に
これぐらいしか付けられそうな場所がなかった^^;;
やっぱりタティング好きだわ~と久々にやってて思ったんですが
もっといいアイデアが浮かばないかな~

ビーズと一緒にシルクリボンも買ってみました
P6071587_convert_20130608110302.jpg
腕にぐるぐる巻くらしいんですが結構いいお値段しました


コメント

NoTitle

私の拙い説明で、大丈夫だったかなと思っていましたが、
ビーズ、スムーズに通すことができて良かったです♪

夏には、ターコイズがよく似合いますよね。
いいアイデアが浮かぶといいですね♪

NoTitle

ゆきさんいつも無料広告ありがと~う!
そして、お買い上げもありありありがと~う!
ランバナも楽しんでくれていてうれしいわ

ターコイズいいねぇ
夏らしい
シャトルとお揃い?(笑)
シルクリボンもいい感じ♪

お返事です♪

さかみちさん
ターコイズはワイルドな感じが強いですが(私的に)
形によっては繊細でタティングにも合わせられますよね
白とブルーはまさに夏っていう感じです
ただ形にならないだけで(T_T)

kana2さん
ブルーのはどなたの所に行ったのかしら?
私もかなり早かったと思うんだけど負けましたわw
でもスマポゲッチュで頑張ったでしょ?^^v
シルクリボン買ったはいいけど持て余してます
巻くだけじゃなくて何かに使いたいんだけど・・・^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)