ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ タティング新刊より「Y」

タティング新刊より「Y」

久しぶりのタティングです^^;;
最近ずっと肩が痛くって多分前にも症状の出た50肩。40肩とは言わないんですってよトホホ
ちょっと我慢してました
でも新しい本を買ってしまい少しならいいかなぁ~と

北尾惠美子さんの「基礎からよくわかるカンタン!タティングレース」より
P6031585_convert_20130604123207.jpg
「Y」です

最初に結ったのが左側
レシピ通りだと小さいんじゃないかと思って1目増やしたところ
上の部分が広がってしまいなんかイマイチ;;
やっぱり本の通りがいいのだわと2回目が右側
間違えてリングが1個多かった…orz
ビーズ通すのが大変ですが
並べて単語にしても、頭文字でチャームにしても可愛い
今度はリングを4・3・4でやってみようと思います

この本、他にも結ってみたい可愛いモチーフがいっぱいですが
悪化するとまた病院通いになっちゃうのでボチボチね
様子を見ながらやりますわ^^;

      ☆

友達に1匹上げたモールくまさん
ストールピンにしてみました
P5311584_convert_20130604123148.jpg

18匹で3巻き(グレー・ベージュ・茶)使い切ったんだけど
同じ色ばかりはつまんないのでしばらくおあずけです~

Comment

No title
編集
わぁー、、40肩というのはなく、すべてが50肩というんですか・・・。
残念、私も50肩かもしれません。
腕が上がらないという重症なものではありませんが、なんだか固まっているような感じです。
とにかく、運動不足なんですよね。もちろん、自分のことです(笑)

私も、この本 購入しました。
前回のものに比べて、バラエティーに富んでいて
つくってみたいものがたくさんありますよね♪

なるほど、レシピというものは きちんと計算されてくつられているものなのですね。
きっと、作者もいろいろと試してみて決めたのかもしれないですね。

くまちゃんのストールピン、とっても可愛いです。
やっぱり、モールくまさん かわいいですね~☆
2013年06月06日(Thu) 07:12
No title
編集
イニシャルのタティングですか~
すごーい、こんなのも出来るんですね!
私も本名のイニシャルは『Y』なので、
オーダーしたいわ~♪

そして、くまさんのピン可愛いですね!
ゆきさんのくまさん、みんな顔が可愛いですよ!
しかも体のバランスも良いし!
私、最近ぜんぜんうまく出来ないんです。
不調なんです~

お友達のママさんも50肩って言ってました。
私は何?50背中かな???
背中痛いんす~。
2013年06月06日(Thu) 14:35
お返事です♪
編集
さかみちさん
私は30代後半で40肩だと思って整形に行ったら50肩と言われ
ガ~ン(T_T)ってなりましたw
運動しなきゃなぁと思うんですが基本なまけものなので
引きこもっていられちゃうからますますしないんですよ
ビーズの通し方教えて頂いた方法でリベンジしました~

くまこさん
今度会うときに渡せるように(←会うつもりでいる^m^)
何色がいいか教えてね
くまさんもっと作りたいけど12匹も転がってるからなぁ~
半分は不細工ですよ^^;
人にはあげられない出来ですが捨てるのも可愛そうなんで
取りあえず転がってます(笑)
背中も背筋のあたりがたまに痛くなります
もう、痛いとこだらけでトホホですわ;;
2013年06月08日(Sat) 11:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL