くまの目にビーズ


連日ハマり中のモールくまさん
お友達のくまこさんにも伝染中^m^

こっちは顔が可愛く出来たのに手が短い~><とか
なかなかいい感じ?とか思っても顔が決まらなかったりとか?
バランスをとるのが難しいんですよ
本の通りにサイズ測ってやってもイマイチなんで
自分好みの子が出来るようにいろいろ立たせてみたり座らせてみたり
試行錯誤してます

本によると目から手作りでやってあるんだけど
これがまた細かい
マニキュアを丸く付けるところまではいいとしてその後の黒目を入れるのがR眼で無理^^;
なので私なりに簡素化(もうやってる人アリかもしれないけど)

Tピンの頭部分を使って黒目部分にし
ビーズを通すだけ
昔の手持ちビーズなんで水色と黄色なんだけどまぁいっかってな具合です
P5251549_convert_20130526113224.jpg

P5251550_convert_20130526113251.jpg

P5251551_convert_20130526113320.jpg
まずTピンの頭に黒のマニキュアをチョンとやって乾かす

P5251552_convert_20130526113336.jpg
P5251556_convert_20130526113410.jpg
ビーズを通して木工用ボンドをどばっとやって乾かす

P5251557_convert_20130526113431.jpg
乾いたら出来上がり

P5251558_convert_20130526113452.jpg
水色はもしかして丸大かな
丸小ビーズだと左くらいの大きさ

P5251560_convert_20130526113508.jpg
ちなみにレジンをやった時についでにコーティングしてみたやつ
手前の黒いの透明に光ってるのがわかります?
レジンがあればコーティングした方が強度は出ますもんね

くまこさん、こんなんで分かりますか?^^;
よかったらやってみてね

うさぎちゃんこうなりました
P5261563_convert_20130526113543.jpg

右手にご本、左手にタティングのケットを持って
今からお昼寝で~すみたいな^^

コメント

おめめがカワユイ!

姪っ子のbirthdayプレゼントにオーダーしたいなぁ。
リュックにつけたらよくね?

ゆきさん、ご検討願います!

No title

うさぎちゃん、可愛いですね~♪

目の記事upしてくださり、ありがとうございます!
私もまねっこさせてください~。
でも、100均に行ったら黒のマニキュアがなかった(泣)
レジンもってないので、
アドバイス通りボンドでやってみます!

お返事です♪

ゆうこさん
このうさぎさんは口もいらないくらい鼻の部分がうまくいったの
今日の記事で大き目写真UP
確認してちょw

くまこさん
ボンドが多すぎるとビーズが下がってきちゃうときがあるので
「どばっ」というか「ちょいちょい」っていう感じかも
付けるとき加減してみてね
本にさ、白と黒でパンダもあったじゃない?
あとピンクっぽいのとか~
新しいモールが欲しい^m^

No title

私が見た本には目や鼻のパーツはぬいぐるみ用のさし目を使ってましたよ♪
0.3㎜って書いてありました。

でもゆきさんの作り方の方が色が自由に出来て表情が豊かになりますよね。

ハピさん

ず~~っと大昔にテディベアに凝ってたことがあって
その時グラスアイを買ったことがあるような気もするんですが
たぶんそれかなぁ~
もっと可愛く上手に作れるようになったら
目もいいのを使って作りたいな
情報ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)