超小っちゃい可愛い子「うさよし」

もうね、紹介したくってうずうずしてました
小っちゃいもんクラブの方は必見ですよ(笑)

いつものようにふらふらとハンドメイドブログを徘徊していたところ

手作り人形のカテゴリーで
雛罌粟人形堂」みろんさんの作られる超小っちゃいビスクドールに出会ってしまった♡

かわい子ちゃん達にメロメロになってしまい
可愛い~~いいなぁ~~うちにも一人来てくれないかな~~
と思っていたらナイスタイミングというか
渋谷のハンズギャラリーマーケットで展示されてるとのこと!!
(もう終了されてますがまた出展されるかも??)
うちには途中下車で寄れる上息子が!
これはぜひとも見に行ってもらわねばってんで
上息子に指令を出しましたよ^m^
みろんさんの記事を頼りに→
上の段の右から4番目の子はどんなん?とか
1番下の大きい子と真ん中あたりの子の違いは?とか
さすがに違いはわからんと言われちゃいましたが
大きさとか見てもらって確認
1回目はお金の持ち合わせがないというので
もう1回行ってもらって
店員さんに「プレゼントなんです」って言って出してもらえと激を飛ばし
うさよしちゃんゲット~~
息子よありがとう
GW無事回収してきました(≧▽≦)

見て!!
すごいんです
P5121509_convert_20130514175217.jpg
レトロチックな箱入り娘にドキドキ

P5121512_convert_20130514174957.jpg
小っちゃいでしょ?

P5121513_convert_20130514175020.jpg
うさよしちゃんはウサギの着ぐるみを着た子です

箱の半分くらいしかないんだよ
もう想像以上の小ささでした

P5121514_convert_20130514175051.jpg
壊れそうであんまり触れないけどちゃんと手も足も動きます
このお顔の可愛いこと!!
後ろの台は多分立たせるためのものだと思うんだけど
服に挿そうにも隙間がなくって無理やりってわけにもいかないので寝てます

うさよし
きれいな爪じゃなくって失礼^^;;
1円とかのがよかったか?!まぁそう言わず
うさよしちゃんを見てください

ビスクドールって怖いお顔のイメージがあるんだけど
みろんさんちの子はどの子も妖精のような儚げな感じで可愛いの
ネーミングもまたいいんだなぁ
白玉ちゃんとか鈴虫ちゃんとか^^

この週末はデザインフェスタに出展されているようです
行きたいなぁ~
行ける人がうらやましいよう;;

みろんさんうさよしはうちで大事にさせて頂きますね
これからも楽しみにしています


スポンサーサイト

コメント

かわいい♪

本当に、ものすごく小さいんですねぇ♪
こんなに小さいのに、ちゃんとビスクドールというところが、またすごいです。ビックリ!!
ビスクドールなので洋風な感じなのに、和風の名前がついているのが、可愛いらしいですね。
独特の雰囲気で素敵です♪
いろいろと集めてみたくなっちゃいますね。

No title

すごいね。
こんなに小さいの?
実物を見てみたい。
ちっちゃいもん倶楽部としては
手に取ってみるべき一品だね。
箱もかわゆい!

お返事です♪

さかみちさん
そうなんです!!むっさ小っさいんです(≧▽≦)
さすがに手が込んでいるので集められるほどのお値段じゃないんですが^^;
もう一人欲しい子がいるんです~

ままちんさん
写真で見るより断然小さいよ!
ボタンも手作りらしくってこの子は着せ替え出来ないけど
少し大きい子は服もすごいんだよ
見てるだけで可愛いの~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)