Entries

失敗だけど何とかしよう^^;

小さなモチーフをつなげてストールにする「花かげ」
1個5センチくらいのモチーフなので、ストールにするにはとてつもない数が必要
(本の通りだと192個作らなきゃいけません)
そんなのは無理なのでしませんが
モチーフの中心部分がいくつか結ってあったので続きの二段目をしてみました

ところがどっこい!
最後まで来ておかしなことに気付いちゃった~
まさにガーンです

浮いているのがわかりますか?!
外周のチェイン(ひらひらの所)を最初だけ10で後は全部4で結っちゃったんです;;

でもよくよく見ると
赤だったのが幸いしてお花のように見えなくもない
いや!花びらのようだ
そうだ!花びらだ~
^^;と、いうわけで
IMGP0946_convert_20110331115940.jpg
追加して~
IMGP0948_convert_20110331120015.jpg
合体^^

この後コサージュになったらいいんだけど
このまま何もなかったら「ああまた失敗だったのね…」と思ってください




さっきクロネコさんが素敵なお届け物を持ってきてくれました

明日紹介させていただきますが

きっと今週はまだ届きます

shopをしていらっしゃるたくさんの方がチャリティーで売上を募金されていて

少しでも役に立つのならと皆さん頑張っていらっしゃる

だから私も応援したい

ハンドメイドの作品は温か味があって大好きです

被災地ではまだまだ大変な中、頑張っているたくさんの人に

みんなの思いが届きますように

Comment

No title 

こんにちは。

失敗じゃないよ!!
花だよ!!
コサージュだよ!!
癒しだよ!!
私も欲しいな…!!
  • posted by takaq 
  • URL 
  • 2011.03/31 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あらら^^;
最後まできてから気づくとかなりショックよね。

でもそれを合体させようってとこがスゴイッ!
私そんな発想でてこないもん^^;
ぜひぜひコサージュに仕立ててね~。ね~。

ゆきさんの赤ってめずらしいね^^
青系のイメージだから・・・新鮮~
  • posted by bambie* 
  • URL 
  • 2011.03/31 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うんうん♪
なんだかいい感じのコサージュになりそうだよ!!
頑張って♪

こちらもやっと自宅まで配達してくれるようになったので、お買いものしたいな~(*^_^*)
  • posted by rieman 
  • URL 
  • 2011.03/31 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆうさいさんの本にこういうコサージュあるよ
わざと立体になるようになってるやつ♪
上手にカバー出来てるのでいけるいける~~
赤い糸綺麗だねー!
  • posted by きいちご 
  • URL 
  • 2011.03/31 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

takaqさん
う・うれしい;;
頑張って合体させますね

bambie*ちゃん
いやもう、マジでガ~~ンって言っちゃったもん
赤がなかなか減らなくって巻いたんだけど
思いもかけず結構使ったかも^^;
あんまり同じ色ばかりって飽きちゃうんだよね~

riemanちゃん
コサージュを想定してなかったんだけど出来そう?
頑張る~~^^
郵便とか届く?いるものあったら言ってね

きいちゃん
新しい世界の方に載ってるやつかな
あれは難しそうだよね~
頑張ってみるよ
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2011.04/01 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー