夢の国と掃除の旅

GW後半はあっという間に終わっちゃいました

P5041440_convert_20130507073336.jpg


P5041428_convert_20130507073245.jpg
やっぱり夢の国はいくつになっても楽しくって
テンション上がる*^^*

凝縮の2日間の記録です
超長いけどよかったら^^;

    ☆

3日も朝から出掛ければ夜は泊まってゆっくり寝れたんだけどあえて節約
息子は朝から1日部活の練習試合に行って
私は夕方多めの昼寝
旦那は昼寝もしつつ夜早目にというか出発前まで2時間ぐらい寝るという
夜出発で行きました
11時半ぐらいに家を出て最初の1時間は私が運転
その後は私は寝させてもらって旦那が運転
第2東名が出来て初めて東京方面に向かったんだけど
渋滞もなかったせいか4時半過ぎに着いちゃいました
全国から集結っていう感じの車のナンバーが面白い

身支度を整えて朝食っていうか少しおなかに入れていざ並びに!
ここで5時10分
思った通り寒くってね~^^;
でも、並ばないと朝早く着いた意味がないじゃん?!
チケットの交換もあったので二手に分かれて
旦那は毛布に包まり、私はカイロ2個持ち
寒いんだけど目の前がランドっていうだけで楽しくなってくるんだよね~
8時開園が5分繰り上がってオープン

P5041433_convert_20130507073309.jpg
横目でモニュメントやキャラクターグリーティングを眺めつつ
旦那が「バズのアストロブラスター」FPを取りに行き
私と息子はミートミッキーに行くから追いかけてねという作戦だったんだけど
ここで7日にニューオープンのはずの「スターツアーズ」試運転中
50種類に増えたという新しいムービーは見なきゃでしょ
速攻旦那にメールしてスタンバイ
ほぼ待ち時間なしで見れました

今のうちにしっかり食べようということでブランチ感覚でピザ
P5041439_convert_20130507073322.jpg
お饅頭が宇宙人(名前知らず)で可愛くっておいしいの♡

FP2個目が取れる時間になったのでプーさんのハニーハントを取って
バズに乗り、出たら丁度「キャプテンEO」が待ち時間なしだったので入り
きょろきょろしつつウエスタンランドへ移動
カントリーベアシアター」もすぐ入れたので見てから
シューティングギャラリー」へ
保安官バッチが欲しくっていつも行くんだけど当たらないんだよね~^^;
朝方は寒かったのにお日様が出てきたら一気に気温も上がってアイスがおいしかった


スモークターキーレッグを食べたりしながらベンチで休憩をしつつ
トムソーヤ島いかだ」に乗ったり
P5041453_convert_20130507084900.jpg
待ち時間20分だった「イッツアスモールワールド」でピノキオ探したり

そうこうしてるうちにパレードの時間が迫ってきたので
いい場所はないかいなと移動

P5041466_convert_20130507074510.jpg
シンデレラ城近くの立って見れるところで30分弱待ちました
手すりの低いところに座ってたので、待ってる間に
マンゴーのケーキ食べたりポップコーン食べたり、グミ食べたり
食ってばっかり(笑)
あと頼んであったネーム入りストラップの回収もできたな

P5041472_convert_20130507172038.jpg

P5041480_convert_20130507073422.jpg
真正面とサイドも見える結構いい場所でした^^v

アドベンチャーランドに行くと、いい匂いにつられて1杯のかけ蕎麦ならぬラーメンを3人でつつき
その後、空になったポップコーンの補充をしている間に
私は「カリブの海賊」にスタンバイ

夜ごはんは上息子も来てイクスピアリに行く予定だったので
時間のある時にお土産を買っておこうとワールドバザールへ戻り
旦那が車に荷物を置きに行ってる間にファンタジーランドへ移動

P5041485_convert_20130507074457.jpg
夕方のシンデレラ城も趣があって素敵です

FPの時間まで少しあったので「ピノキオの冒険旅行」に乗り
プーさんのハニーハント」に乗りました
どっちも可愛いの

7時に舞浜で待ち合わせてたので駅まで行き4人でご飯に行きました
そんなにお腹すいてないと思ったんだけど歩き続けてるせいか
普通に食べれちゃいました
当然息子たちはガッツリ^^
美味しいスペアリブだったんだけど写真撮る暇なかったわ
上息子は食べたらあっさり帰り
私たちは再入場でもう一回り~

P5041493_convert_20130507073500.jpg
花火はもう終わってたんだけど夜のライトアップも綺麗でした

トゥーンタウンに入ってなかったのでミートミッキーは無理だろうとは思いつつ
一応チェック
9時近くで80分待ちだったかな^^;
さすがに我慢しました
その代り20分待ちの「ロジャーラビット」にスタンバイして
最後もう1回スターツアーズでもいいねって言いながら
ホーンテッドマンションはどうかなと思って行ったら
待ち時間なし!
最後は「ホーンテッドマンション」でしめて
また来る日までさようなら~とパークを後にしたのでした

私的には、バズに乗って2,3アトラクションに乗って
30周年のパレードが見れたらもう十分と思ってたので
GWで12のアトラクションならまあまあかな

その日は浦安の三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにお泊まり
ファミリー向けなだけあって部屋のお風呂も広かったんだけど
展望大浴場があってびっくりでした
リラックスルームにはマッサージ機が5台(だったかな?)置いてあって朝のすいてる時に行ってきました
昔はオフィシャルホテルってTDRの周りだけだったけど
少し離れてはいるけど、シャトルバスで15~20分なら十分近いし
これなら小さい子供がいても楽しめていいねと旦那と言ってました
あ~でも死ぬまでにミラコスタ泊まりたい

次の日は怒涛の掃除ですが長くなりすぎたんで
続きから^^;
お暇な方はどうぞw



朝は昨日買ってあったマディのパンとドリンクでささっと済ませ
少しゆっくり目で移動開始
30分くらいで上息子のアパートに到着です
首都高もすいてたしスカイツリーと東京タワーは車窓から

シーツとか食料とか雑貨を段ボール2箱分くらい持ってきてたので
まずそれを降ろしてから車をホテルの駐車場へ
その日はピーコック前のホテルにお泊りです
ランドのチケットとホテルは旅行会社で頼んだんだけど
こっちはネットで予約
ケチってツインを頼み1人は息子のアパートで寝袋にするつもりだったというから
「その1人は誰なん?私は嫌だ」とブーイングして
ホテルで追加のベットはなくてもいいから3人泊まれるように頼んでみたところ
ラッキーなことに3000円追加でトリプルの大き目のお部屋を用意してくれるとのこと
前日の疲れもあるし帰りに備えてちゃんと寝ないとねぇ~
寝場所確保できたので戻っていざ掃除!

シンクのあたりを片付けてる間に息子にいらない本とか段ボールをまとめさせ
ラックを作らせてる間に私は掃除機をかけ
洗濯干させてる間にコロコロで仕上げ
最後に布団をはたいてシーツを変えて
仕上げはウエットティッシュで床を拭いて窓に結露防止シートを貼って
やっとなんとか見れる部屋に戻りました
1ルームで4人もいる場所がないので下息子を連れて旦那は散策
3時近かったけど軽食を食べて丸の内へ移動
なぜか丸の内
東京駅

丸ビルのもつ鍋のお店を予約してあったのでさっき食べたばっかりだけどと思いつつ
これまた昨日と同じで歩いてるからそれなりにお腹もすいてて
当然子供たちは「もう食えるよ?」ってな具合だし
結構しっかり頂きました

もつ__
写真はこれだけ^^;
しかも横向きスンマセン
その日は電車だったのでビールが飲めてさらに旨しでした

もう1回息子ん所に行って、ゴミをまとめつつもうひと掃除している間に
旦那が息子に説教と言うか何と言うか一言
まぁおおざっぱに言うと「とにかくちゃんとやってくれ」っていう事

前にも書いたと思うけど上息子はとにかく
自分の興味がないことはしないし
自分から積極的に動かないし
先の事っていうか今こうしておけば先はこうなって楽だとかきついとかを想像できない
書いててないないづくしだなという気もするんだけど
まぁ彼なりにいいところもあるんですけどね^^;
で、とにかく2年目になっても去年と一緒じゃだめだという話をコンコンとした訳ですよ
1回じゃ浸透しないんで多分この1年は言い続けなきゃだろうな

これで今回の旅行の目的の半分も終了し
次の日は10時に都会を後に帰路につきましたとさ
帰りも渋滞してなくって早く帰ってきたんだけどバタンキューでした

GW中寒かったり暑かったり北海道では雪が降ったとか?!
旦那は風邪ひいたみたいで喉が痛いって言ってるし
体調崩さないように気を付けます

長々と書き連ねましたが読んでくださった方ありがとう
お疲れ様でした


スポンサーサイト

コメント

No title

いいなぁ~^^
楽しそう♪♪
私も、近いうち行きたいよ~♪
でも並ぶのがいやでねぇ・・
30周年だから、あえてTDLはやめて
TDSに行こうかな、すいてそうじゃない?w

No title

濃密なGWだったね。
夢の国まできてたんだ~
おお~いって呼べば行ける距離?だった?(笑)
30周年、我が家も行きたいとせがむ人が約1名(笑)

No title

お掃除お疲れ~~~^^

夢の国、いいなぁ。。。
行きたいと騒ぐ子がいるので、
チケットとりました!!
オンアイスの方ね(;´▽`A``

No title

いいな~ディズニ~♪
お天気も良くアトラクションもたくさん乗れてよかったですね。
写真もすごくキレイ!!
ちょっとだけディズニー気分を楽しめました♪

No title

しっかり読破しましたよ ( ´艸`)ムププ

GWでもたくさんアトラクション楽しめて良かったね♪
日記を読む限りは混雑を感じないよ(笑
そう言えば。。我が家は保安官バッジがくつもあるよ
毎回ゲットしてるの ^^;

上息子くんの記録(?)も笑っちゃった
笑っちゃいけないんだろうけど・・
それでも親元を離れて一人でしっかりと生活してるんだから立派だよ ^^

お返事です♪

yoshieちゃん
パレードはよかったよ~
30分以内と決めて並んだから結構乗れたでしょ?^^
朝の待ち時間はちょっと長くて寒かったけどね

ままちんさん
うちからよりよっぽど近いじゃ~ん
うちはせがんだのは私だけどね
30周年だし行っとかなきゃだわよ

kokoちゃん
前回よりは早く片付いたけど昼からの移動だったので
どこも寄れず…;;
次の日も早く出ちゃったしもう1泊したかったわ

ハピさん
朝は寒かったけど日中はいいお天気でよかったです
GWの割に乗れたでしょ?!
がんばりましたともさぁ(笑)

yu*yuさん
全部読んでいただきありがとう(笑)
いやはやお恥ずかしい^^;

yu*yuさんちにはガンマンがいらっしゃるの?!
いつも5回ぐらいやるんだけど今だ一個もゲットならずよ
最高が私の4発、旦那も息子もダメダメ~




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)