タティングバッグ

う~~寒い
寒いよね?!私だけ??
三寒四温の季節だけど寒すぎ~(≧◇≦)
でも去年も確かまだコート着てたかな
自転車だしユニクロダウンが脱げません

一昨日、22222hitいきました
見に来てくださってありがとうございます~
カウプレ準備中ですのでぜひ参加してくださいね
(昨日書こうとしたんだけどクイズ用に撮った写真がどっかにいっちゃったったの^^;)
なんでクイズのネタが出来たら…?
近々やりますのでよろしくです~

     ☆

さて、先月なんですが
いつもお買い物させていただいて仲良くしてもらってるお友達のyuki*さんが
この時のお礼にって
お買い物と一緒においしいものを送ってくれました→
いやいや、「この時」はほら前にカウプレいただいたのもあったし
こりゃあもらいすぎでしょう
てんで、お誕生日に送り付けちゃえ~っとベージュで結い結い
(水色のイメージなんだけどその前に結ってたのがブルーとかだったのでね)
追記:さっきもう1回リンク先を見てきたらそのかわりタッセルがブルーだった

ちょっと遅刻でお届けしましたのを
yuki*さんがとっても素敵に紹介してくださってます

結構頑張ったんでタティングのカテゴリを増やすためにここでも紹介しますね
P3211300_convert_20130323151335.jpg
「タティングレース~新しい世界~」よりタティングバッグ

yuki*さんは香りのサシェをshopでも紹介されてるので
中袋は丸投げで香りもお好きなのを入れてもらうといいかなって

多分もう作らないと思ったのか結構写真あります^^;
P3191296_convert_20130323151120.jpg

編み図はちゃんと見ながら結ってるんだけど
順番はあんまり考えずにやってたので持ち手の部分が先になってます
P3191297_convert_20130323151147.jpg

繋がったところ
左が一回り小さいですがこれの最後の段を結いながら
P3201298_convert_20130323151208.jpg

また繋げていきます
P3201299_convert_20130323151228.jpg
持ち手が後の方が楽だったかなぁと思いながら繋げてたんだけど
そんなに難しい技はいらないのに優雅な雰囲気のバッグになりました
P3211301_convert_20130323151311.jpg
透けて見えるのはカードです

yuki*さんがとっても素敵に写真に撮ってくれたので
これよりも綺麗に見えます*^^*ありがとう~
White Jasumine Diary*
shopも随時更新中、リバティのハギレセットや優美な布小物・雑貨が盛りだくさん
ぜひ遊びに行ってみてね


おまけはゆうこさんに教えてもらったレシピ
いも床を使ってスパニッシュオムレツ~
P3241307_convert_20130326181358.jpg
見た目はとっても変ですが激旨と大好評でした

コメント

まぁ!!でき上がるまでのお写真!!うれし~~♪
そうかぁ。。こうやってバックになったのね~^^
でもホントきれいな形で素晴らしいわ☆
大事にするからね!ありがとう♪

そして、ゆうこさんのスパニッシュオムレツ!
私も教えてもらった~♪
ゆうこさんてお料理上手な母で羨ましいよね☆


うわお~♪なんて優雅な♪とっっってもキレイです!yuki*さんのところも拝見して来ましたよ~。
あー。やっぱりタティングって素敵❤今日はタティングやろうかなー。でも刺繍やらまったく別のレースやら…いろいろやりたいことがあってどうしよう!てゆーか、他にも息子のアレとかコレとかソレとか…作らないといけないものもあるんだった…。忙しいです。。。(笑)

結構気合入ってるでしょ~w
そういえば、アイロンした記憶がないんだけどちゃんとなってたかなぁ~?
もし歪んでたらアイロンかけてね^^;
いも床だけにお芋と相性がいいのかしら
すごくおいしかったよ
ゆうこさんちの子になりたいわ
カナちゃんのお姉さん(笑)

もいおさん
そうですか?!おほめいただいてうれしいです(≧▽≦)
私も今あっちこっち手出しちゃって
机がえらいことに…^^;
家庭訪問前に片付くだろうか?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)