ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ 「春の黄色祭り♪」出来上がりました^^

「春の黄色祭り♪」出来上がりました^^


     ~+*゚。*。゚*+shop情報+*゚。*。゚*+~

yu*yuさんの3月SHOPは28日(木)22時オープン♪
春らしいバッグにランチバッグやペンケースは新学期にいかが?^^
ランチバッグいいですよ~
詳しくはブログで→「yu*yuのHandmade Diary

           ☆

小っちゃなお靴屋さん、R*eikaさんの「R*petit monde
31(日) 21時頃にカートopen
新作ランドセル、小っちゃいものクラブの方は必見です

     ~+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+~


オリジナルが素晴らしい「タティングレース便り ~アトリエ さかみち~」の
さかみちさんの企画

春らしく黄色い糸を使って結い結いしちゃおうという
「春の黄色祭り♪」完成です

ふぃ~なんとか3月中にできたよ^^;

P3271320_convert_20130329083022.jpg

「タティングレースの小さなアクセサリー」より
ミモザの黄色とユキヤナギの2連を1連にした合体ブレスレット

革に巻いたことでしっかり形になってます

1粒残ってたスワロの大き目ビーズをワンポイントに
P3271321_convert_20130329083050.jpg

こういうお題があって何かを作るっていうのも楽しいですね
さかみちさんありがとうございました~^^



3週間ぐらい経つけど
だんだん短く切っていってプリンの小瓶に挿してあるお花ちゃん
P3261314_convert_20130326181508.jpg
横向きですが…(パソコンが変わったので編集できませんでした^^;;)

P3261313_convert_20130326181451.jpg
ガーベラ(だよね?)もまだ元気

先週はまだまだだった桜もやっとほころんできましたよ^^
週末はお花見日和かな
でもまだババシャツ着てますが…ぷぷっ

Comment

ステキです。
編集
ブレスレット、完成ですね♪
とっても春らしくて、いいですね。
ひらひらの黄色いお花に、革の茶色とビーズの緑色がさし色で
とっても綺麗です。
ルンルン気分でお出かけしたくなりますね♪♪

しかし、本物のお花はやっぱり美しいですね。
ガーベラの綺麗な色のグラデーションがたまりませ~ん。

週末は、お花見ですか。 いいですねぇ♪
私の家の前では、やっとチラホラと白い物が見えている程度です。
2013年03月29日(Fri) 09:27
No title
編集
いつも無料広告ありがとう♪

春らしいブレスレッドだね~ ^^
ゆきさんってタティングでもさくっと
作りたいモノを作っちゃうイメージだわ
ゆきさんの細い腕に合いそう♪

ババシャツ・・もちろんまだ必至アイテムだよ!
2013年03月29日(Fri) 10:12
編集
ゆきさんらしいブレスだね!
素敵です♪

お花見日和~こっちはやっとの梅の開花だよ!
だからババシャツまだまだ放せないよ!(^o^;)
2013年03月29日(Fri) 20:37
No title
編集
すごーい。
黄色に緑のスワロもぴったり♪
オソロでチョーカーなんかも頑張ってみちゃってはいかがでしょう?(笑)
2013年03月30日(Sat) 20:23
お返事です♪
編集
さかみちさん
ありがとうございます~*^^*
この黄色は意外と肌なじみが良かったので
見た目よりビーズも浮かずよかったです
ソロバン形をいくつか付けようとしたんですが
じゃらじゃらしすぎるのもなと思って・・・
桜ももう満開ですが今朝の雨と今の風で散っちゃうかも

yu*yuさん
ありがとう
でもでも、作りたいモノを作っちゃうのはyu*yuさんでしょ~
新作ポーチもいいわ~
あれメンズ用も作ってくれないかな
需要あると思うんだけど・・・
ババシャツもヒートテックもまだ手放せないですw

riemanちゃん
私らしい?^^うれしいわ~

やっぱりそっちはまだまだなんだね
梅を愛でる間もなく一気に桜キタって感じ
来週の春祭りまで咲いてるといいんだけど

kokoちゃん
この黄色はオレンジよりできれいな色だったからスワロも映えてよかったよ
でもねもうチョーカーが結えるほど糸がないんだな^^;
ついでに根気もないんだな
2013年03月31日(Sun) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL