Entries

「春の黄色祭り♪」参加中^^

憧れの「タティングレース便り ~アトリエ さかみち~」の
さかみちさんの企画

春らしく黄色い糸を使って結い結いしちゃおうという
「春の黄色祭り♪」

下でも書きましたが参加させてもらおうと思い
黄色い糸で結いだしました

若干オレンジよりの黄色です
P3231302_convert_20130323151408.jpg

「タティングレースの小さなアクセサリー」より
yukiyanagibracelet

本ではミモザのネックレスもあるんだけど
ユキヤナギのほうがひらひらしてて可愛いと思ってこっちを黄色で^^
さてブレスにするかネックレスにするか…
まだシャトル2個分くらいの長さしかないのに
もう巻いた分がなくなりそう
ピコを大きくすると結構糸のなくなりが早くってね
なんでもう一巻きしなくちゃです

生成りの糸で結ったのは
P3231303_convert_20130323151425.jpg
「タティングレース 新しい世界」より
花筐(はながたみ)
このモチーフは糸を切らずに一気に結えるので好きです
5センチくらいの小っちゃいモチーフ
横につなげようと思います
が、同じ本の次のページ(こっちが本命)のを結ったら
糸がなくなっちゃったので
そのうち続きをしようと思います


いつになるやら~~^^;

Comment

No title 

ゆきさんだけにユキヤナギ?(笑)
いやー!これ可愛い!本で見た時の印象よりこっちのほうがずずずーっと可愛い!私ならこれはブレスですね~♪
  • posted by もいお 
  • URL 
  • 2013.03/23 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい☆ 

ひらひらのピコがとっても可愛いですね♪
色もあたたかみのある柔らかな黄色で、素敵です。

この「タティングレースの小さなアクセサリー」の本は、
今までにないタティングの可能性みたいなものを感じさせてくれたステキな本ですよね。
私も、やっとこういう本が出てくるようになったんだなぁ とうれしく思いました。

これからの季節、ブレスレットがいいんじゃないかなぁ♪
もいおさんのように、何本かつくって重ね着けしても可愛いかも☆
  • posted by さかみち 
  • URL 
  • 2013.03/24 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

もいおさん
やっぱりブレスですかね?
だいぶ長くなったんですがちょっと寄り道中^^;

さかみちさん
素敵~?!うれしい*^^*
手芸本というより写真集みたいなかわいい本ですよね

さかみちさんのミモザはフワフワでシングルネックレスみたいなのも可愛かったなぁ~
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2013.03/26 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー