ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPタティング ≫ 出来上がり~

出来上がり~

大物が1個仕上げたい…と今年の目標にしてましたが
NHKおしゃれ工房~タティングレース~より「ウィンザー」
ちょっと前にできてました^^v
P3121276_convert_20130315215953.jpg

6段目の糸渡しも揃えるのが大変で
若干ひらひら浮いてますが^^;
まあそれもレースだし可愛いかなって

P3121275_convert_20130315215939.jpg

まだら糸はこのモチーフには不向きだったなと今見て思いました
なんかきれいに縞々すぎてる…
でも最初の失敗で→ブルーもいっぱい使ったので
ブルー1色では無理だったな

約25センチ
私には十分大物です^^

生成りで結ってたのも何とか完成したので
そちらもまた見てください
こっちも頑張ったんだ~^^
今すっげー達成感♪

生成りも終わったので次は黄色♪
憧れの「タティングレース便り ~アトリエ さかみち~」
さかみちさんの企画
春の黄色祭り♪」に参加しちゃおうと思います






追記はひとりごと


うちの不良債権(←わかる人にはわかる)^^;
一昨日の夜行バスで帰っていきました~
1カ月くらいいましたが
帰ってきてくれると心配はないんだけど
子供とはいっても大人が増えるようなもんですから
人口密度が上がってなんか邪魔だし
ご飯の減り具合もパねぇし…

1年で3人暮らしに慣れちゃってたってことなんですね
洗濯干しといて~とか風呂掃除しといて~とか
便利な部分もあるんだけどね

また新学期(っていうのかなぁ?)始まりますが
今年度はもっと気を引き締めて
大学生活を満喫してもらいたいもんです

Comment

完成 おめでとうございます♪
編集
「ウィンザー」、完成したんですね♪
それに、生成りのも完成で、すごい ノッてますね。
その勢いで黄色もがんばってください☆
2013年03月22日(Fri) 09:20
さかみちさん
編集
ありがとうございます~^^
生成りの方は21日に間に合うようにと思ってたんですが
ギリギリセーフでアウトでした^^;
結いモチが上がってて楽しいんですが
なかなか長くなって来ないので
ちょっと別のこともやりたくなってきちゃいます
2013年03月23日(Sat) 15:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL