ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ 華の薫

華の薫

パソコンがやばいということで壊れる前に変えました~¥(o´д`o)=3
まだ移行中なのかよくわかんないんだけど
アナログな私…σ(^_^;)
慣れるまで時間がかかりそうです~

      ☆

またまたNHKおしゃれ工房~タティングレース~より

「華の薫」
このモチーフは小さいからすぐ結えちゃうのに
手が込んでて可愛いので好きです
P2171166_convert_20130217201415.jpg

小さいリングできゅっとなって
P2171168_convert_20130217201433.jpg

四角くなるところが好き*^^*
P2171170_convert_20130217201500.jpg

で出来上がり

糸玉とシャトルが繋がってるのに
切っちゃうのがもったいなくって
急きょ(中心のお花があったので)結いました

こんな感じでリベンジ中の「ウィンザー」
P2171171_convert_20130217201519.jpg

合ってるはずなんだけどなんかまた浮いてる…

P2131158_convert_20130213192110.jpg
これはどうなったって?

1段目糸の渡しが長かったみたいで
2段目を結ったらアイロンでも誤魔化せないくらい変だったので
真ん中を切り取ってこうなりました^^;;
P2171172_convert_20130217202146.jpg






Comment

編集
ごぶさたしております^^
タティングめちゃめちゃかわいいです~!
「華の薫」…名前もすてきですね♪
すぐ結えちゃうっていうのは何分くらいなんでしょう…
私だったら1週間あっても結えません><
2013年02月18日(Mon) 19:44
編集
ウィンザー、きれいね。
いろんな色が入ってるのに
すごくよく合ってる。
この辺がきっとゆきさんの
タティングのセンスなんだろうな。
素敵ですわ♪
2013年02月19日(Tue) 10:18
お返事です♪
編集
greenさん
いえいえ、こちらこそ読み逃げ専門ですいません^^;
間違えずに頑張れば1時間かかんないくらいかな
これは3センチくらいで小さいから
タティングは基本の結い方を覚えてしまえば
かぎ針よりも簡単だと思うけどなぁ

ままちんさん
同じ色ばっかだと飽きてくる派なんで
つい変えちゃいたくなります^^;
真っ白とか上品で奇麗だろうなとは思うんだけど・・・
2013年02月24日(Sun) 16:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL