ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひとりごと ≫ 捨てられないもの2

捨てられないもの2

暖かかったり寒かったりでまだまだ気がゆるめられないですね
下息子の咳が上息子にうつっちゃって
2人でゴホゴホ
私も咽が痛くなりかけたので咽スプレーと早目の風邪薬で
今の所くいとめてます
みなさんも気をつけてくださいね~

さて前に「1」と付けたので時々続くよ
捨てられないもの

アンパンマンのを仕舞ってあった箱に一緒に入っていた物
サイケちっくな柄が昭和っぽい?^^
これはなんでしょうか
P2151162_convert_20130215204518.jpg




P2151163_convert_20130215204541.jpg

トートバッグです
by・my母

私が小学生の頃の
多分ハマってたパッチワークの1種と思われます
なんて名前かなぁ~
普通のパッチワークのポシェットもどこかにあると思います

これは、そろばんの時に持って行ってた記憶があります

私が小さい頃はリビングの隅に足踏みミシンがあったし
編み機もあったんです

母が手芸が好きだったおかげで私もハンドメイド好きになったんだと思いますが
編み物はしてもらいすぎたせいで好きじゃないのかもね~^^;
小さい頃の冬は殆どが母の編んでくれたセーターでした
今度実家でセーターネタも探してこよう(笑)


そしてもういっちょ
P2151164_convert_20130215204641.jpg

上息子が小学生の頃ハマってた折り紙
4年か5年にはなっていたと思うけどかなり前であることは確かです
立体折り紙
なんか勿体無くって捨てられません


Comment

編集
『カテドラルウィンドー』っていうパターンだよ。
きちんとアイロンをかけて、
ひたすら巻きかがりとまつり縫いをしていくパターンなの。
すごいわー、これをバッグに仕立ててあるなんて。
どれだけ、娘のものに手をかけてあるんだろうって、
お母さんの愛情を感じるねぇ。

でもって、ゆきちゃんもすごい!!
折り紙がとってあるなんて、すごいよ。
これまた、母の愛を感じるわ~。
2013年02月16日(Sat) 16:02
rikaちゃん
編集
パッチワークにもいろいろ種類があるんだね~
そんな手間暇がかかってるなんて知らなかったわ
持ち手は汚れてるけどまだ使えると思うと捨てられない^^;
可愛い花柄とかじゃないのは母のセンスなんだろうけどね
でもいい加減、折り紙は写真にでも撮っておいて捨てなきゃね
2013年02月24日(Sun) 15:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL