ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPひとりごと ≫ 捨てられないもの1

捨てられないもの1


     ~+*゚。*。゚*+shop情報+*゚。*。゚*+~

緊急お知らせ!
可愛い靴屋さん「R*petit monde」のR*eikaさんの委託品が並びますよ
8日21時にオープンの『手作り革工房~テヲココ~』でチェック!

            ☆


ままちんさんの初売りは福袋♪
14日(木)大安吉日&バレンタイン❤21時
和モダンなこぎん刺しにぜひ触れてみて欲しいです
でも私も狙ってるの~^^
詳しくはブログで→「ハリノヲト帖


     ~+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+~


お友達(と勝手に思ってますが)のkana2さんがいつも面白い中身の濃い記事を書かれていますが
最近さらに面白い過去記事への旅を抜粋して紹介されていて
それがまたとてつもなく面白かったり感動したり、うんうんそうよね~とうなずいたりで
ちょっと触発されたので
私も探してきました
捨てられないものネタ(笑)


P2091152_convert_20130209130235.jpg

これは上の息子が生まれてから作った某〇ンパンマンのマスコット
ちょっとこんがり気味
フェルトのマスコットって小学生の時に超流行ってた~って言う方同世代ですね(笑)

P2091150_convert_20130209130109.jpg
遊び用のマットになってマスコットで遊べてと
一応いろいろ考えて作ったんだっけかなぁ
おうちの窓がペロンとめくれたり

P2091154_convert_20130209130310.jpg

乗り物には乗せられる(差し込む?)ようになってたり
P2091153_convert_20130209130254.jpg


端の処理や持ち手の付け方なんかアラしか目に付きませんが^^;;

P2091155_convert_20130209130328.jpg
ここにしまえてバッグみたいに持ち運べます
バイバイキ~ンってw

しか~し
うちの息子あんまり〇ンパンマンには興味がなく
このように20年近くたった今もきれいに残ってるというわけです



Comment

編集
ゆきさん、お久しぶりです~!!!
やっとPCが復活しました(笑)
ブログはスマホで拝見していましたよ~

○ンパンマン、うちの子供たちも好きでした。
よくDVDとかも借りたし。
でも、子供ってあっという間に好みが変わっていきますよね。
大きくなっていくのだから当たり前なのですが、
あんだけ夢中になっていたポケ○ンも、
今じゃ、見向きもしなくなりました(笑)

ゆきさん、また、よろしくお願いします~♪
2013年02月10日(Sun) 10:38
編集
すっっっご~~~い!やっぱり手作りする人って、元からそういうのが大好きなんですよねー。でもすごい。見れば見るほどすごい。こういう能力、私にはないんですよ・・・。(^^;;;
それにしても20年近く前も今も変わらず旬なパンの人たち・・・。それもまたすごいですよね。。。
2013年02月10日(Sun) 11:44
編集
すごい~!
じっくり見入ってしまいました(・∀・)
ぬいぐるみはもちろん、
マット部分の飾りも考えられてるし(´▽`)
これは捨てちゃだめですよ~!

うちの子もアンパンマン好きですわ~。
あと、しまじろうのお父さん。←なぜ?

わたしは息子に服やらは作るけど、
おもちゃは一切作ってないなあ。
ぬいぐるみとか手でちくちく縫うのが苦手なのかも(^_^;)
2013年02月10日(Sun) 13:14
編集
フェルトマスコット、流行ってましたわ~~~
世代ですわね~^^
愛情いっぱいの○ンパンマン。(○で隠す必要なくね?(笑))
これは未来のお孫さんのために取っておくべし!
絶対!!
2013年02月10日(Sun) 19:47
編集
訂正だらけの紹介ありがとう(笑)
愛情いっぱいのプレイマットだね
いいねいいね~!
子どもは絶対喜ぶし
喜ぶ顔を見るとうれしいし
とってもいい思い出だよね~
私もフェルト手芸で色々作ったのを思いだしたよ
また過去記事の旅にペッタンするね
2013年02月11日(Mon) 17:31
お返事です♪
編集
くまこさん
そうかなと思ってたんだけどやっぱり~
お久しぶりです^^
ポケモ〇もそうですね~
カードがいっぱいありますよ^^;

もいおさん
いや~私のなんてたいしたことないです
kana2さんの過去記事への旅はすごいの連発じゃないですか?!

みちょっぷさん
服はベビードレスとおくるみだけ作って燃え尽きました
やっぱりちっちゃいもんが好きなんですよね~^^;
もうちょいすると車派と電車派、もしくは乗り物派が出てきますよ

kokoちゃん
だよね~~世代世代
孫ね
ミュージアムがあるくらいだから
きっと孫の代もパンの人たちは健在だよね

kana2さん
メイシーちゃんを見たときに思い出したのよ~
さっき見に行ってフェルトの過去記事見ましたよ
「バクさん」ええ話や~~ん
こっちにもぺッタンしてくれてありがとう^^
2013年02月11日(Mon) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL