ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ 「花かげ」ちょっと間違っちゃった^^;

「花かげ」ちょっと間違っちゃった^^;


お友達のrikaちゃんが以前に送ったクロスモチーフを
とっても素敵にコラボしてくれました*^^*
→「monmotti* ~sewing-days~
うれしい~
rikaちゃんありがとう!
ぜひ見に行ってみてね


      ☆


ミセビラカしたい物もあるんだけど
お写真がまだなのでタティングの続きです

皆さんがポチってくれているおかげでな~んと@@6位
これまたうれしいなぁ~
ヽ(o´д`o)ノ。Thank You です
タティングもオヤも頑張ろっと

「NHKおしゃれ工房 タティングレース」の花かげ
はぁ~~ちょっと間違っちゃったorz

矢印部分
P2041124_convert_20130204194241.jpg

もう1個ピコが入るはずでした・・・

2個目のリングで気が付いたのでもう戻るに戻れず;;
まぁいいか~と
同じリングで4つ繋いじゃいました
中心がアイボリーなのは前に少し糸が余った時に結っといて
本に挟んであったのでそれを使ったからです
ケチくさいエコ?
アイロンで押さえたら何とか落ち着いたので良しとします^^;

そして
巻きすぎた分で次に取り掛かったのは
同じ「NHKおしゃれ工房 タティングレース」からウインザー
P2041126_convert_20130204194309.jpg
2段目がちょうどできて糸が終わり
中心が水色なのは・・・以下同文(笑)
まだっちっちゃいです^^


続きはちょっと愚痴っぽくなってしまったよ(o´_`o)

昨日夕方、恵方巻きだから買ってくるだけだしと思って
お義母さんを呼んでうちで食べました

諸事情は面倒だし長くなるので省きますが
食事が終わってTVをみんなが見てるときに
私がタティングしてたんだけど(TVも見ながら)
帰り際
「・・・これは何になるの?」とか
「ゆきさんはこういうのができていいわね・・・」とか
言ってくるんですよね

このやりとりもいつもの事というか
ちょっと時間があって結ったりしてると言ってくるというか・・・
いやみじゃないのはわかるんだけど
なんか他に話すことないんだろうかって思うんだな

大きく繋げればストールになるんだけどそんなのにするわけでもないし
好きでやってる事なんだからいいわねって言われてもね~
お義母さんもやってみる?って言って欲しいわけじゃなくって
(手芸は好きじゃないって前にはっきり言われたし)
なんなんだか

うまく相手ができるといいんだけど
ちょっと最近の困ってること上位です


Comment

編集
コラボ作品いい~^m^私ロイヤルブルーもなんだか最近気になるお色だし~~いい~~^m^^m^ということで、ポチっと♪ファイトー!
2013年02月05日(Tue) 00:39
編集
私のブルー!
(笑)
私のじゃないしねぇ(笑)

間違い、申告されてもわかんないわ(^。^;)


お義母さんもさ、何を話していいかわかんないのかもよ。
私の義母も私がミシン出してると毎度同じような事を言ってくる。
帽子欲しいのかな、って娘とオソロ作ったけどサイズ合わないって戻されたり(直したらかぶってくれてる)
ハンカチにタティングの縁取りしてプレゼントしてみるとか?
どうだろ。
2013年02月05日(Tue) 07:46
編集
いやー。ハッと気づいたらゆきさんがランキングにいてびっくりしました!あれ?よく知ってるブログが!みたいな。(笑)

私だとただの青!って表現になりそうだけど、ロイヤルブルーって言われるとなんだか急にテンション上がるなぁ。気持ちの持ち方って大事だ。(^^;

お義母さん、返事に困るようなコメントを残していきますねぇ。でもたぶんそれ以上のことは何も考えてないそのままのコメントなんだろうし、たいした返事もいらないんじゃ?
…私だと率直に「えへへー。それこの前も言われましたー」って言う。(笑)
2013年02月05日(Tue) 09:06
編集
ゆきちゃんのタティング、好きなんだなぁ♪
ほんとに繊細できれいなんだもん。
でも~、手首、気をつけてね^^*

なかなかねー、義母との付き合いって難しいよね。
私は、なかなか会う機会がないからその点助かってるんだけど、
そう言われると、どう言ったらいいのかなって思うの一緒だと思う。
↑もいおさんの返し方、かわいいって思っちゃった。
かわいいお嫁さんなんだろうね。
2013年02月05日(Tue) 17:38
お返事です♪
編集
らるちゃん
ポチッとありがとう~
読み逃げばっかりでゴメンよ(>人<)
片付けは終わったかな?
また寒くなるみたいだけどイベント頑張って

ゆうこさん
そうそう、この色はゆうこさんを思い出す^^
私はrikaちゃんの間違いがまったくわからんかった

義母さんはハンドメイドに興味ないんだと思う
還暦のお祝いに花をトールペイントしたBoxにいれて送ったけど
あれどこにやったんだろう・・・
雑貨を飾っていても「埃はどうするの?」って言う人だから^^;
ありがとね

もいおさん
えへへ、ちょっと登録してみましたが
タティング記事の少なさに慌てて結い結いしてます^^;

もいおさんみたくさらっと返せるといいんだけどね~
ありがとう

rikaちゃん
ありがとうね~リンク貼らせてもらってるよ
はい、気を付けます^^b

さすがに20年もたつとかわいいお嫁さんって訳には行かなくってね
鬼まではいってないと思うんだけど・・・^^;
ありがとう
2013年02月05日(Tue) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL