逆三角(増やし目)練習中

     ~+*゚。*。゚*+shop情報+*゚。*。゚*+~

kana2さんの初売り☆HanaDay vol.33 は、1月23日(水)21時にオープン予定
詳しくはブログでチェック!→花々楽しい日

20130117_425580yoshieちゃん_convert_20130118174100
yoshieちゃんshopは29日
お友達の委託品もありますよ~~☆とのこと!!楽しみです


     +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


先日、イーネオヤの糸が欲しくていろいろ探していた時に見つけた
のんびり・ゆっくり オヤの日々」のdantel-mika先生のブログ
なぜ先生かというと・・・
トルコのオヤ糸屋さん」が今度、名古屋でオヤの展示会が開催されるそうなんです
その時にワークショップをされるんです!
どうにも自己流では上手くできないと限界を感じていたので
これはぜひとも参加せねば~と日程が決まるのを待ち構えていました^^

そしたら、その前にshopもオープンされるということで蝶々のキットをゲット!
あと、ボンジュクオヤという違う種類のオヤのキットも~
P1171069_convert_20130118115006.jpg
当然まだですよw

違う糸で少し練習
P1171072_convert_20130118115036.jpg
ちょっとしたコツでこんなに違うのね~

前の増やし目とはえらい違いでしょ^^;;
PB290863_convert_20121130150845.jpg

ちゃんとできたらまた紹介します



コメント

うおう!うおう!すっごいー!頑張ってますね♪
あぁ~。憧れのオヤ!でも(私には)難しいオヤ!どんどん頑張って、素敵な作品を見せて下さい♥

キットがあるのですね!
ほっし~い!けれど買って満足してしないだろうなぁ・・・(^^;;;
やっぱり見ているだけにしようっと♪
ゆきさんの力作が見られるのも近そうですね♪楽しみー!

お返事です♪

もいおさん
いや~ムズイです!!><
形になるのはいつの事やらって感じ
ワークショップでしっかり教えてもらってきます

みちょっぷさん
いやいやいや!!近くないよ?!
まだ全然出来る気がしないんです^^;
私はキットだとやる気が出るんだよね
頑張りま~す

いやいや~噂のオヤですね。
すんごい細かいのね。
タティングもマスターしたから
ゆきさんにはできそうだよね。
私には編む、結い系はどうも向かないらしいので
作品UP楽しみにしてます♪

ままちんさん

なかなか思い通りに目が揃ってくれませんわ^^;;
針と糸なのに縫うのとはまたちょっと違っていて
なんともいえない面白さですが・・・
いつになることやら~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)